※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

金銭的余裕がないため2人目は考えていないが、息子の育児が順調で2人目を望む気持ちが芽生えた。将来的に2人目を考えている方と話したい。

最近、2人目が欲しいと思うようになりました。
金銭的にも余裕がないので今は2人目をつくる予定もないです。避妊するためにコンドームという手もありますが100%ではないと聞き、子どもができてしまって堕胎するという選択をしないためにも性行為自体をしていません。授乳中なのでピルも✕です。なので妊活中というわけでもありません。ですが、2人目がほしいと思うようになりました。息子は産まれた時から本当に手のかからない子で泣かない、人見知りもしない、夜泣きもなく朝までぐっすり寝てくれる子です。そんな息子なのでかなり子育てに対して心の余裕が持てており、2人目を考えるようになりました。周りの妊娠報告や出産報告を聞くと「いいな~」と思うようになりました。もちろん金銭的に余裕が出来てから2人目をつくろうと思っていますが、同じような方おられませんか?もしおられましたらお話したいです!

コメント

★JilLE★

わかります!
うちの子も凄くいい子で、夫も協力的で、6ヶ月程で新生児期が恋しくなりました😅

• いと

いと

同じような方がおられて
    よかったです\(^^)/
    ★JilLE★さんは2人目妊娠中とのことで
    羨ましいです💕💕
    私ももっと働いて早く2人目授かれるよう
    頑張ります!!

• 5月29日