※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初マタの35週目で体重が+13キロ増加。臨月の体重増加について不安。運動してもお腹が張る。難産や産後の体重戻りが心配。臨月の体重増加や体調管理についてアドバイスありますか?


今日で35w0dになった初マタです。
妊娠前156センチ 47キロだったのですが、
現在60キロと+13キロ増です⤵
残り1ヶ月後どのくらい増えるのか考えると...😢
みなさんは臨月何キロ増えましたか?(´;ω;`)
一応スクワットなどしてるのですがお腹が張ってしまい
数回やって終わりなのできっと意味無いですよね💦
初産だしかなり太ってしまったので難産にならないか
産後体重が戻るのかすごく不安でしかたないです...


コメント

deleted user

凄く体型にてます!!
155cm48kgでした!
今59kgです😭😭
ほんとに落ちるか心配ですよね、、
ちなみに臨月入って+2kgでした!!

  • もも

    もも

    似てますね!
    でも臨月2キロって羨ましいです!🙄
    短期感体重増えてまして1ヶ月4キロペースです...

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    出産頑張ってください💟

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏バテ?みたいなので食欲なくてちょっと食べてって感じなのでキープしてます😭
    8ヶ月~9ヶ月で入院と自宅安静で5kg増えました😭

    ありがとうございます!!
    ももさんもふぁいとです☺️❤️

    • 5月28日
  • もも

    もも

    なるほど!私逆に暑くて毎日スーパーカップ一心不乱に食べちゃってこれです🤦‍♀️笑

    やっぱ運動って大事なんですね💭

    お互い元気な赤ちゃん産みましょ💗

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もアイス食べちゃいます😭
    一応糖分とか気にして、ちっちゃいゼリー凍らしてシャーベット状になったのを少しずつにしました!!
    結構美味しくて、甘ったるくないのでオススメです❤️❤️

    適度に運動はしなきゃですね😭

    そうですね☺️たのしみですね☺️❤️

    • 5月28日
  • もも

    もも


    美味しそうですね🤤
    スーパーカップより断然そっちのがいいですね!✨
    明日からまねっこさせてもらっちゃいます💟

    • 5月28日
あんじゅ

体重はあっという間に減ります(^∇^)
わたし20キロ増えましたが
安産でしたよー(^∇^)
陣痛に気づいて病院ついて
5時間後には産まれてました(^O^)

  • もも

    もも

    減るんですね!!Σ(゚ω゚ノ)ノ
    しかも安産!羨ましいです😫

    お話聞いて少し気持ち楽になりました!
    体重が増えたからと言って難産とはかぎらないのですね(´ ˘ `∗)

    • 5月28日
ちいぽん

わたしは9ヶ月の時点で+8キロでしたが、臨月はいってまさかのキープです!笑
特に制限してる訳でもなく、通勤に片道30分歩いてるぐらいです!あとはワンオペ育児が1番運動になってるのか全く増えなくなりました😂
こんなケースもありますよ笑

  • もも

    もも


    臨月1番増えると聞くのでちいぽんさんすごいです!( °_° )✨

    妊婦さんなのに育児しながらお仕事に大変なのにパワフルですね!
    私なんて安定期入ってから毎日コロコロしててももーだめだと弱音ばかりはいてて尊敬します😖

    • 5月28日
きき

私は24キロ増えました!安産でした😍最後1ヶ月で4キロほど増えました💦

  • もも

    もも


    やっぱり臨月は増えるんですね😖
    体重増えたからと言って難産にはならないのですね!

    • 5月28日
ゆー

産まれるまでで11キロだったので臨月で二キロ増えたかな?
初産でしたが四時間半でした(* >ω<)

出産後は骨盤矯正すると体重の戻りがいいと思います

  • もも

    もも


    やはり臨月は増えますよね😢
    って事は私の場合+15キロは確実です...🤦‍♀️笑

    体重管理きちんとなされててすごいです!
    中期に自分に勝てずご飯に甘えすぎてしまいました...⤵⤵

    私も安産で産めるよう頑張ります💟

    トコちゃんベルトとかですかね?🌀

    • 5月28日
さん

はじめまして😌
妊娠前の身長体重全く同じです!
出産の頃には、63キロ程になりました😨
同じく初産でしたが、予定日超過3274gの子をほぼ平均の12時間ほどで産みました!

体重は、産んで1ヶ月で51キロくらいに戻り、特に運動など何もしてませんが今も徐々に減ってきてます😊

出産大変ですが、頑張ってください😌

  • もも

    もも


    こんばんはです┏●
    全く一緒なんですね💟

    お話聞いて少し安心しました💦
    体重増えてしまったら必ず難産だと思い込んでいて体重も戻らないだろうと思い込んでました🤦‍♀️

    ありがとうございます☺️💗

    • 5月28日
  • さん

    さん

    私の場合1ヶ月まで混合で、それ以降完ミなので完母だともっと体重落ちやすいのかな?わからないですが、きっと大丈夫ですよ!全く減らないことは無いと思います😌

    • 5月28日
ぴこにゃ

はじめまして!

私は150/43だったのが
63キロでした🤗
37wで産まれちゃったので
臨月期間は短かったです

破水から始まって
赤ちゃん降りてるのに
子宮口あかへーん!
まぁ初産だからしゃーなしやでー!
って助産師さんたちに言われて
陣痛来てから24時間でした😱

産後はぽーんと10㌔落ちましたが
まだあと10㌔…
道のりは長いですが
1年かけて頑張ろうと思ってますよー

+20㌔でも無事産めましたから
大丈夫ですよ!(?)

  • もも

    もも


    こんばんはです!☺️
    破水からのら24時間...
    大変だったんですね😢

    私には耐えられるか...
    恐怖でしかたないです...


    なるほど!
    10キロ落ちてくれるなら後は運動あるのみですよね😖

    私も出産に産後ダイエット頑張りたいと思います💪⭐️

    • 5月28日