※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえ
ココロ・悩み

里帰り出産中で自由がないと感じています。新しいマンションへの引越しも控えており、産後は父が面倒を見てくれますが、遠出は難しい状況です。

マタニティブルーかもです😂里帰り出産で帰省を先月末からしてます。ですが、そろそろ、自由がないなあと思い始めてきました😂里帰り出産中の今は、テレビ、料理、YouTube、父と母と散歩、週二回、スーパーへ連れて行ってもらいますが、パンは禁止されてます。妊娠前は、空手を週に4回、民舞をして、京都へ一か月に二回、行っていました。来来月には、新しいマンションへ引越しする予定です。産んでから、三時間、週に数回、父が面倒をみてくれます。遠くて、大日へは、行けますが、京都、空手へは、行けないなあ😂

コメント

ジェシー

産後、週に数回、3時間でも自分の時間があるなら自由なほうだと思いますよ😅
ほとんどのママな月に1回あるかないかの方がほとんどかと😂

deleted user

今のうちに出来る範囲で色々楽しんでください♪
私も出産前に何人ものママさんに言われましたが、産まれたら全然自分の時間がありません💦💦
お父様が面倒を見てくれるなんて羨ましいです!!きっと、忙しい育児の合間の数時間でも気分転換やストレス発散になると思いますよ🤗

deleted user

マタニティブルーなんでしょうか?😅
結構自由があるように見えますけどね…できる範囲でいろいろ楽しめたらいいですね。

はるえ

皆様、有難うございます。

三時間だけですが、楽しもうかなと思います。京都と空手は、今は断念しますが、いずれ行ける時が来るかなあ、
遅くとも40代になれば行けるかなあと思います。

取り敢えず、三時間以内で戻ってこれる場所を探そうと思います。インターネットで調べてみます。