※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

36週4日の初マタです。体重2130g小さめで不安。知人に早く産まれるか聞かれ、不安が増しています。頭が骨盤にハマっていると言われました。同じ経験の方、早く産まれましたか?

今日で36週と4日目の初マタです。
今日の検診で体重2130g小さめと言われています。
妊娠した事がない知り合いや友達などに会う度いつ産まれるの~?
と聞かれ来月と答えると、お腹小さくない?とか言われます。自分でも小さくて不安なのに、言われるとますます考えてしまって不安になります😭

それと、小さめなのに頭が骨盤にハマっていて早めに産まれるかもね~と言われています。
同じような経験してる方、早く産まれましたか?

コメント

あや

私は41w1dで出産しましたが、2620gでした💦

私自身も痩せ身で、お腹もあまり大っきくならなくて、
検診のたびに子供が小さくて何度も推定体重測り直したりされてました💦
36週で切迫早産と妊娠高血圧症になりましたが、今出てくると子供が小さいからと、張り止めを飲み続けていました!

周りの人からも、お腹小さいね〜!まだ産まれんの!?って聞かれてましたが、
私はそれは、細くていいねって言われてるんだと言い聞かせ、いい方にとらえるやうにしてましたよ😊

y3♡

私も小さめで生まれるまで不安でした。
39週の検診で、やっと2500gに入ったくらいでした。

39w6dで産まれて2792gありました😀
助産師さんはプロなので、陣痛が来てる時に、2500gのわりに大きいね〜って言われたら300g弱大きかったので凄っ!と思いました笑

nas

私もその時くらいは2200ぐらいで小さめだね〜と言われてましたが、39週目でいざ出産したら2700ありました🙄🙌
ちなみに直前の検診では2500無いねとも言われてました(笑)
お腹も全然小さめでしたᐠ( ´ᐞ` )🤰

私の周りも検診の時の体重と出産した時の体重全然違ったのできっと大丈夫です☺️✨
赤ちゃんを信じて出産頑張ってください!!!安産でありますように💓

あいたん

40週で出産しましたが2300でした☺️ですが全然元気で大きく成長してますよ♪♪

碧♥結

私はまだ8ヶ月入りたてですが1700gあってお腹もおっきくて周りの人におっきすぎない?と逆に言われます💦
人それぞれで成長違うと思うので問題ないかと思いますよ☺️✨

りた

お腹の大きさは母体自身の身長や
骨盤の広さで全然出なかったり
しますよ!

お腹あまり大きくないって事は
骨盤広いから安産なのかも😊

私は身長低いですが骨盤は
広かったので息子の出産の時は
本当にスルッと出てきました!

ちー

予定日で 推定2500gで、1w以上 超過して出産でしたが2600gほどでした!!

私も前から見ると コンパクトなお腹で(個人的には 腰とかお尻が巨大化していので 横から見ると ドスコイでしたw奥行きがあったんだと思います。笑) よく小さいね!と言われましたが、 すごく大きいよりは妊娠線もできなくて よかった〜って思ってましたよ☺︎
娘も元気に成長してます!!