※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

今朝起きてからお腹がカチカチで、ちょっと起きてたら治ったのですが、…

今朝起きてからお腹がカチカチで、ちょっと起きてたら治ったのですが、またお昼寝して起きたらカチカチでちょっと痛いかなー?くらいなんですけど、これって前駆陣痛ですか??
私は妊娠中の今までお腹が張るというのがよく分かってなくて、多分お腹もそんな張ること無かったと思うんですが、だからこそ今日起きる度にお腹が張ってる?感じになってるのが気になって、、
無知なので、これがなんなのか、同じ症状の人がいたら教えて欲しいです(><)
ちなみに出血はありません!あと今はお腹触ってみてもカチカチな感じではなく、柔らかいです!

コメント

3kidsmama

臨月だと張るのが当たり前なので、大丈夫だと思います(^o^)/
私も同じく前駆陣痛で張りが強くチクチク痛みがあります(;_;)

  • ともみ

    ともみ

    今まで張ったことが無かったのでびっくりしましたけど、コメント読んで安心しました❤️ありがとうございます😊✨
    同じです!なんか、チクチクしてるような痛みでした!前駆陣痛って定期的にくるものじゃないですよね?

    • 5月28日
  • 3kidsmama

    3kidsmama

    前駆陣痛は定期的にこないです(;_;)
    昨日の夜からバラバラ間隔で痛みがきてますが陣痛にはいたりません😰😰

    • 5月28日
  • ともみ

    ともみ

    やっぱり38週くらいになるともうすぐで予定日だし、前駆陣痛来ますよね☺️✨このまま陣痛になってほしいですよね☺️笑

    • 5月28日
  • 3kidsmama

    3kidsmama


    お互いがんばりましょうね☺️✨✨

    • 5月28日
  • ともみ

    ともみ

    初めてのことで不安ですが、赤ちゃんの為にも頑張りましょうね☺️❤️

    • 5月28日
©️

私は張ることが度々あります!
張る。痛いかなー?の時や痛いわ!の時があり、おさまる。感じです💡
これが先週辺りから、寝る前に増えて来たので前駆陣痛なんだろうなと思い過ごしています!
病院で教えてもらった知識だと
👇こうゆうことだそうです!

前駆陣痛は、不規則に痛みを伴う張りが起こる。
張り→子宮収縮(陣痛の準備)
痛み→陣痛 (前駆陣痛なら本陣痛に向けて練習してる)

  • ともみ

    ともみ

    なるほど🤔🤔そしたらきっと私も前駆陣痛だったんですね😊✨
    陣痛の準備ということで、あまり気にせず生活することにします❤️

    • 5月28日
deleted user

私は39週で産まれましたが、38週はしょっちゅう張ってました!
先生にも「たくさん張るのが当たり前だからね〜、むしろ張らないと困るよ!」と言われました。
出産が近いと思います✨頑張ってくださいね😊

  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね!
    確かに張らないと陣痛の準備してないってことだから困っちゃいますよね😂
    私も39週で産みたいです☺️❤️

    • 5月28日
ゆ。

前駆陣痛だと思います。
陣痛は定期的にくるみたいです。
私は3分4分間隔の定期的が来て陣痛かと思われ1日入院しましたが赤ちゃんが出てくるのやめたみたい笑
もうその時は張りすぎて痛すぎて皮膚が裂けるんではないかと思いました笑

  • ともみ

    ともみ

    3分4分間隔で来てたのに赤ちゃん出てくるのやめちゃうこともあるんですね🙄笑
    でも、前駆陣痛が来るってことは出産までもうすぐってことですね❤️

    • 5月28日
  • ゆ。

    ゆ。

    36週4日だったので先生も自然じゃないとあかんから薬使えないって言われたので尚更しんどかったです笑
    多分うちの子は37週過ぎたら出るけど1回お母さんに陣痛の痛み教えたるわ!って感じで3分4分間隔の痛みをしてきたのかも笑
    29日で37週なのでそろそろかと笑
    今日も前駆陣痛(不規則)が起きてますので😅

    • 5月28日
  • ともみ

    ともみ

    すごい😍陣痛がどんなのか教えてくれたんですね☺️✨
    その調子だと出産は早そうですね😊私も早く赤ちゃんに会いたいので羨ましいです❤️

    • 5月28日
  • ゆ。

    ゆ。

    私も早く会いたいです笑
    旦那に似てるか早く見たくて仕方ないです笑

    • 5月28日
  • ともみ

    ともみ

    エコーだとやっぱり見づらいからどんな顔してるのか気になりますよねー❤️

    • 5月28日
  • ゆ。

    ゆ。

    4Dで1回見た時は旦那に似てる?って思いましたが、旦那はえ?そうか?わからんっていうてました笑

    • 5月28日
  • ともみ

    ともみ

    うちもです😂
    旦那にエコー写真見せても、わかんない!とかしか言わないです😅

    • 5月28日
ともみ

うちもです😂
旦那にエコー写真見せても、わかんない!とかしか言わないです😅