※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

ミルクや哺乳瓶拒否時の搾乳について、搾乳器を使えば出るでしょうか?

娘を預けるのにミルクを練習しようと思っているのですが、もしミルクや哺乳瓶拒否だった場合は、搾乳して置いていこうと思っています😌

先日、張った時に自分で搾乳したら30ccくらいしか取れませんでした💦やり方が下手だったのかもしれませんが😢
(ほとんど張りませんが、完母です🤱)

そういった状況でも、搾乳器を使えばきちんと出るのでしょうか?

コメント

a...

差し乳なら搾乳は難しいと思います💦

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    そうなんですか😭💦
    ミルクを飲んでもらえるように頑張ります🍼✨

• 5月28日
  • a...

a...

8カ月ならストローの練習してると思うので、使えるならストローマグでミルク練習の方がいいと思いますよ♪もし、預ける時9カ月ならフォロミでもいいかも。

• 5月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

ストローは使えています💓
    まずはストローでミルク飲ませて練習してみます✨

預ける時はほぼ9ヶ月なんですが、まだ2回食で、食事量も少なくて…なので普通のミルクのがいいのかな💦と思っています😢

• 5月28日
ジェシー

ストローとかは使えるんでしょうか?
哺乳瓶拒否だったら搾乳しても飲ませる術がないような気がして気になりました💦

• ダッフィー

ダッフィー

そうですよね😂💦
    ストローは使えています💓

• 5月28日
  • ジェシー

ジェシー

安心しました😂
    それでしたら、ミルクを練習するほうがいいと思います!

• 5月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます☺️
    ミルクの練習頑張ってみます💓

• 5月28日

8ヶ月だと張らないのであればもう差し乳になってることもあるので難しいかもしれませんね💭

搾乳器、持ってますが、月齢が進んで差し乳になってからはほぼ役に立ちませんでした(笑)

• ダッフィー

ダッフィー

やっぱり難しいですかね…😭
    今更買おうかな、とちょっと思っていたので、質問して良かったです😌💦

• 5月28日
yuuuu.28

私も同じ状況になったことがあります💦
急遽丸1日預けないといけなくなりました。ミルク・哺乳瓶拒否で搾乳した冷凍母乳を置いて行く予定でしたが、20か30くらいしか取れず焦りました😭

電動搾乳器で取れず、手絞りがいいと聞きましたが手絞りでなんとか取れても時間がかかりすぎて腱鞘炎になりそうでした💦
私の場合ですが、メデラの手動が1番よく取れましたよ!
差し乳だと取れにくいみたいですが、根気よく続けてみると取れるようになるかもです!←私がそうでした!

生後3ヶ月くらいだったので、ストローマグなども無理で、哺乳瓶の乳首だけに少量入れて吸わせたり、スプーンであげたりと試行錯誤して、結局スプーンで少し飲んだそうです。

頑張ってくださいっ!!

• ダッフィー

ダッフィー

そうだったんですね😌💦
    うちはまだ試してないので、どうか分からないんですが、もしダメだった時は搾乳しかないと思っていたところでした😭

搾乳器自体使ったことがなく、数回だけ自分の手で絞ったことはあるんですが、取れるのがほんと微量で😱

差し乳でも、根気強くやれば取れるんですね💓参考になります✨

• 5月28日
Riiiii☺︎

ギャン泣きさせてでも練習させてました。でも搾乳しても哺乳瓶がダメなら意味ないと思います😭😅💦

8ヶ月だったらストローで飲めますか?ミルクを練習させてストローで飲む方がいいと思います!!

• ダッフィー

ダッフィー

ストローは使えます💓まずはミルクの練習ですね💦ギャン泣きでも練習されたんですね☺️
    わたしも頑張ってみます👍

• 5月28日