※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

31週で逆子になり、お腹が張りやすくなりました。お散歩禁止令で体重管理が難しいです。体重管理のための代替方法はありますか?

今日検診でした。今31週なんですが、ここに来て逆子になってました( ;∀;)しかも、お腹張りやすくなっててお散歩禁止令出されました(ーー;)体重管理のために行ける時は1時間くらいお散歩してたんですが出来なくなりました。。張りやすい方、体重管理のためにしてることとかありますか??

コメント

な豆

逆子で安静指示が出ていて、まぁ大丈夫だろうと普通に生活していたら35週で切迫で入院になりました。

今だから本当に過去の自分にも30分くらい買い物行くのいいだろう、とか甘いこと思うな!と怒りたいです笑

私がしていたのは朝ごはんを減らすor食べない、夜ご飯は白米を食べない、間食を無くす、くらいでした!
減るというか、現状維持って感じですけど…(゜゜)

とにかく、自分が思うより逆子は張りやすいみたいなので無理のない範囲で頑張ってください!

• なっち

なっち

私もまぁ大丈夫だろうと思っちゃうタイプです‼️
    家事とかも制限しましたか??

• 5月28日
  • な豆

な豆

いえ、家事も制限せず掃除(サボり気味)洗濯、料理と普通にこなしてました…。
    逆子体操も毎日ではないですが、やってました💦

いまになって後悔しているので、逆子が治るためにも安静は大事です!

• 5月28日
  • なっち

なっち

分かりました💦
    出来る限り動かず過ごすようにしようと思います😅

• 5月28日
  • な豆

な豆

因みに明日帝王切開です✨
    今となっては赤ちゃんに会えるのが楽しみですが、私は30週から一度も頭位に戻りませんでした💦

戻る人は戻りますし、戻らない人はなにか原因があることもあるので、先生の指示に従って残りの妊娠生活を楽しんでください✨

• 5月28日
  • なっち

なっち

戻らなかったんですね💦
    戻ってくれることを祈ってます🤣

• 5月28日
Mayumi♩

まだ、赤ちゃんは動けるので今逆子でも大丈夫ですよ!
私も張りやすく自宅安静でした。
夜は7時までにご飯食べて規則正しい生活してましたよ。おやつは団子とか和菓子食べたり。あとはおやつ昆布とか。
それで一人目は+5kg、二人目は+6kgぐらいです。ちなみに産後6ヶ月ですが体重は元に戻ってます。

• なっち

なっち

とりあえず来週もう一回逆子チェックに行くことになりました。。
    間食はやっぱり和菓子が良いんですね。。
    体重管理、すごいですね‼️
    私すでに9キロくらい増えてしまってます。。

• 5月28日
ナツ花

36週の帝王切開予約のときの検診で逆子直りましたよ(^ー^)
足首温めるの意識してました!
冷えるのが一番よくないです!

夏出産の友達も逆子なったとき、
暑いから裸足生活してたみたいだったので、薄いのでいいから、足首だけでいいからすると直ったりして♪
なんて言ってねたら直ったみたいです!

• なっち

なっち

私も今くつ下脱いでること多いです💦
    出かけるときくらいしか履かないです😅
    履くように心がけます。。

• 5月28日