※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの♡
妊娠・出産

体外受精で6wで心拍確認ができない場合、7wで確認できることもあります。先生に相談し、数日前向きに過ごしてください。

はじめて投稿します。
不妊治療1年、体外受精にてはじめての陽性をもらいました。
5w3dで11ミリの胎嚢確認ができたのですが6w3dでは胎嚢は28.3ミリまで成長していましたが心拍確認が出来ませんでした。

先生に今心拍確認出来ないと危ないですか?と聞いたのですが少し遅いねー、来週また来てね、と言うだけではっきりせずよくわかりませんでした。

色々調べても体外受精で6wに心拍確認出来ていない方はあまりいなくて心配です。

体外受精で6wで心拍確認出来なくても7wで確認できた方はいますか?
少しでも希望を持ちたくて質問しました。
どうすることもできないのですが数日前向きに過ごしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ももs2

自分の場合は普通の妊娠でしたが

心拍確認できたの8週3でした!


普通でこれですので
まだ焦らなくても大丈夫だと思います(о´∀`о)

お役にたてなかったらすいません🙏

  • しの♡

    しの♡

    ありがとです^ ^

    少し安心できました♡

    • 11月7日
  • ももs2

    ももs2

    遅い人は遅いみたいですねm(。≧Д≦。)m


    凄い激痛とかがなければ
    普通に生きてるみたいです(о´∀`о)

    • 11月7日
  • しの♡

    しの♡

    なるほどです!!

    ありがとーございましたヾ(〃^∇^)ノ

    • 11月7日
さくら

初めまして!
私も同じような状況でしたので心配なのすごく分かります。
ただ私の場合、人工授精なのでちょっと違うかもしれませんが、排卵日が確実でって意味で回答させて頂きます。

私の場合5w1dで胎嚢確認、6w1dで心拍確認でしたが心拍どころか卵黄嚢すら確認出来ず、先生に胎嚢は大きくなってますよーと言われただけでした。

色々調べたところ、排卵日が確実であればほぼ6wで心拍確認のようなので不安でしたが、7wで診てもらったところ無事心拍確認で出来ましたよ!

そして調べて思ったのが、不妊治療の場合、意外と6wで心拍が確認出来ずその後確認出来た方が結構多いと思いました。

特に胎嚢が一週間で大きくなっている場合は、次の週に確認できる率が高いと思いますよ!

なのできっとしのさんの赤ちゃんも大丈夫だと思います!
待つのは辛いと思いますが、今は赤ちゃんを信じましょう(^^)

  • しの♡

    しの♡

    排卵日が確実な方のお話聞けて心強いです!!
    赤ちゃん信じて待ちます!!
    ありがとーございました^ ^

    • 11月7日
Emi0310

私も8週目の時でした♪
6週目の時はまだ赤ちゃんが小さいから聞けなかったかな(^_^;)

  • しの♡

    しの♡

    ありがとーです^ ^
    安心して次の診察まで過ごします( ˃̵͈ ▿ ˂̵͈)♡

    • 11月7日
しろう

こんばんは!
私は顕微授精一回目で授かりました。不妊治療が初めてだったので不安でした。
私の場合ですが、7週目あたりで心拍確認できました!
なので気にしないで大丈夫だと思います。
次の診察の時に確認できることを祈ってます!

  • しの♡

    しの♡

    私も顕微で最後の1つの卵ちゃんなので不安いっぱいです…
    心強いお言葉ありがとーです^ ^
    ありがとーございました♡

    • 11月7日
ロペうさぎ

私は顕微でしたが、5週6日で胎嚢のみ確認で、7週0日目の時に心拍確認できたことがあります。
その時はとくに何もいわれず、来週には心拍が確認できるんじゃないですか?くらいにいわれてました。
次は心拍確認できるといいですね。

  • しの♡

    しの♡

    ありがとです^ ^
    そーなのですねww
    先生の言葉で一喜一憂してしまいましたー

    • 11月7日
H

こんばんは(^^)
ネットで見たことがあるのですが
体外の場合成長速度が初期のあたりでは少し遅いことがあると読んだことがあります(^^)
もしかしたらそれかもしれませんね!
出血とかなければ今は体を冷やさないように、血流を良くするように安静にしておくのが1番ですね(^^)
無事心拍確認できますように…

  • しの♡

    しの♡

    ありがとです^ ^
    そうなんですね、ゆっくりでも成長してくれてたらいいな…
    あったかくして過ごします!
    ありがとでした( ˃̵͈ ▿ ˂̵͈)♡

    • 11月7日
海山

こんばんは。
私は1度流産経験があり、現在は不妊治療お休み中の自然妊娠なのですが、
昨日と先週の診断で
しの♥さんと全く同じ成長です。
心拍見れなかったので質問してみましたが、1週間で順調に成長しているので問題はないと言われました。
それでも不安でオリモノなのか血液なのか、、、毎回トイレいくのが怖くて。

でも、信じて次の検診を待つしかないですよね。

悪阻で食べれなかったり、吐いたり、貧血で倒れたり、、、会社に行けず困っていますが、今この子がここにいてくれる事の嬉しさを噛み締めています。

お互い継続を祈りましょう‼

  • しの♡

    しの♡

    毎回トイレ怖いです!
    一緒ですw

    私は悪阻ないのです…それも気になってて…

    はい!!お互い継続信じましょう♡
    ありがとでした^ ^

    • 11月8日
のっち64

6w3dで胎嚢からっぽでした(´口`)↓↓
私もお医者さんから、
「来週くらいに赤ちゃん見えないと、、、ちょっと厳しいかなぁ」
と言われて不安でした。
少量の出血があり診察から5日目の昨日(7w1d)受診したところ、9.7mmの胎芽と心拍を確認できました(●´ω`●)
5日前は本当に影もカタチもなかったのに不思議。

赤ちゃん無事に生まれるまでいろいろ不安ですよね💦
お互いがんばりましょうね🎵

  • しの♡

    しの♡

    心拍確認おめでとうございます!
    やはり赤ちゃんの生命力はすごいですね^ ^

    不安ですがのっち64さんに続けるように頑張ります♡
    ありがとでした^ ^

    • 11月8日