※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi
妊娠・出産

冷蔵庫で保存していた小魚にカビが生えていて心配。胎児に影響はあるでしょうか?病院もやっていないので、ご存知ですか?

妊娠4ヶ月です。先ほど、冷蔵庫でタッパーで保存していた小魚を食べようと思ったら全体的に真っ白でカビが生えていました(><)一昨日あたりまで数日間、同じタッパーからあまり気にせず小魚を食べてしまっていたので、すでにカビが生えていただろうと今になってすごく心配です.... カビを食べてしまった場合、胎児に影響はあるかご存知でしょうか?
もう病院もやっていない時間なので、もしお知恵をいただけたら幸いです。

コメント

ちしゃ

胎盤もほぼ完成していますし、少しのカビなんて気になさらなくて大丈夫だと思います!
過程はチーズや納豆の発酵と同じですし。
お母さんの体調が大丈夫なら心配ないです!

• Rumi

Rumi

回答ありがとうございます!
    数日前に少しお腹をくだしたので、理由はそれだったのかもしれないのですが今はなんともありません‼︎
    チーズや納豆の発酵の過程と同じとは、本当ですね。ありがとうございます。

• 5月28日