※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(*^^*)
妊娠・出産

子宮口が開かず帝王切開出産した経験あり。2人目も帝王切開で出産予定。自然分娩の憧れあり。3人目は考え中。

一人目が今2歳の子がいます。
予定日超過、促進剤など使っても子宮口が開かず緊急で帝王切開となりました。
羊水もほぼなお状態、感染症などの危険もあったので出産したときは帝王切開で無事に出産できて良かったと思ってました。
今二人目妊娠中、2月末に予定帝王切開で出産します。
一人目と同じ個人病院での出産なので自然分娩の話はなく帝王切開のみの選択でした。
子宮のこと赤ちゃんのことを考えると帝王切開が一番だと思うけどどうしても自然分娩への憧れ、未練が残ります。
二人とも女の子なのでよけいになのかもしれません。
子宮の状態で3人目も可能かもしれませんが必ず男の子の保証もないし自然分娩なら4人など考えられたかもなぁと思ってしまいます。金銭的に、厳しいですが。
長文失礼しました。
同じような方、お話聞かせてください。

コメント

ひつじちゃんママ

私は先月、逆子が治らず帝王切開で出産しました。

逆さまが赤ちゃんにとって居心地がよかったのだから、赤ちゃんのために帝王切開するのは仕方ない。
母は頑張るよー!

と前向きに帝王切開に臨みました。

でも、今になって普通分娩も経験してみたかったなと思うことがあります。

個人病院で出産したのですが、おそらくVBACはしておらず、次に妊娠することがあれば予定帝王切開になると思います。

結婚したときに、知人に子どもいっぱいほしい!って言ってたのですが、帝王切開になるとたくさんは厳しいですよね…。

別に普通分娩にこだわってるわけではありませんが、モヤモヤが残っているのも事実です。

ただ、赤ちゃんの安全が第一です!
無事に産まれてくれるなら私は何回でもお腹を切ろうと、覚悟を決めています。

上にお子さんがいながらの帝王切開、大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください🎵

ながながと失礼しました。

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

コメントありがとうございます❗
    やっぱりモヤモヤ残りますよね😥
    赤ちゃんの安全が一番、その通りですよね❗
    周りの知り合い、友達の出産を聞くと帝王切開の人が少なくてよけいに未練が出てくるのかもしれません😣
    気持ち切り替えて出産楽しみに過ごしたいと思います❗

• 11月14日
Y

私も一人目帝王切開で出産した後
普通分娩への憧れから
何度も落ち込んだことがありました(´·_·`)
でも子供も2歳前になり
二人目を妊娠して
もう帝王切開と決めてます!
もし万が一 子宮破裂でもして
私と赤ちゃんがいなくなったとしたら
上の子にはママがいなくなってしまうし
旦那は一気に二人の命を
失ってしまうし…

私は生まれた時から
私の出産の仕方は帝王切開って
決まっていたんだと思うようにしましたw
赤ちゃんのリスクも
お母さんが全て背負う帝王切開
って素敵だと思いませんか?

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

コメントありがとうございます。
    リスクを考えたら帝王切開の方が断然安全ですよね😣
    万が一があったら今の幸せがなくなってしまいますもんね!
    気持ち切り替えて出産楽しみに残りの妊婦生活楽しみます😌

• 11月14日