※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこS
子育て・グッズ

生後3週間の女の子を育てています。乳首の形や母乳の出に悩んでいます。完全ミルクに移行しました。ゲップが出にくくて困っています。良い方法があれば教えてください。

生後3週間になる女の子を育ててます!
乳首の形が悪く赤ちゃんが怒って吸ってくれないことや母乳の出も悪く最初は混合で頑張っていたのですが今は完全ミルクになってしまいました💦早い段階で完全ミルクになった方いますか?

あとゲップが全然出ません💦たまに苦しそうなところを見ると本当上手くゲップを出さしてあげれない自分が嫌になります💦何か良い方法があったらアドバイス下さい!

コメント

はづくんまま

わたしは完ミではなかったですが、ちぃこさんと全く同じ理由などでら早くから完ミだった子は周りにたくさんいましたよ♡

うちの子もゲップがものすごく下手で、なかなか出してあげることができませんでしたよ😩
でもうちの子は、背中を叩くより、背中を下から上に少しだけ強めに撫でてあげたほうがゲップが出ました!

• ちぃこS

ちぃこS

そうなんですね★
    本当早い時期から完ミルクになってしまったので気になってて💦

ゲップ本当色々試しても出ないです😭頑張って試してみます!

• 11月9日
Rママ♡

生後10日くらいから完ミです(^-^)
私は乳首が短く陥没なのですが子供は上手く吸ってくれていたのですが、私自身が母乳育児がしんどくてミルクにしてしまいました😔
子供に悪いと思いつつ、産後誰の手伝いもなく家事や育児だったので体も心も限界で友人のアドバイスでミルクにしてから睡眠もとれるようになり心も体も余裕ができ楽しく育児出来てます♫

うちの子は、ゲップはでたりでなかったりで💦
保健師に相談したら空気ふくまず上手く飲めてたらゲップ出なくても大丈夫みたいです😊
後は、少し時間をおいて出してあげたりとかですかね😭

• ちぃこS

ちぃこS

コメントありがとうございます★
    私も乳首が陥没で全然吸ってくれなかったです💦今は完全ミルクに切り替えて前向きに考えようかなって思ってるところです!

ゲップ、本当何を試しても出ないんですよね〜それで苦しそうにしたり吐いたりしてて💦あとはゲップがすんなり出れば少しは楽になるのになーっていつも思います💦

• 11月10日
  • Rママ♡

Rママ♡

一緒ですね😭
    ミルクでも愛情はかわらないし前向きに考えましょ❤️

ゲップ出ないのはしんどいですね😔うちの子はおっさん並みのゲップとミルクの最中ミルクの後、オナラします😂
    何か良い方法が見つかるといいですね😭

• 11月10日