※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

母乳相談室で使っていた哺乳瓶を変える際の相談です。乳首が合わず困っています。他の哺乳瓶にスムーズに変えた経験がある方、アドバイスをお願いします。

母乳相談室を使っていて、ほかの哺乳瓶に変えた方にお聞きしたいです!
トレーニング用にと母乳相談室を使ってきました。2ヶ月が近づいてきて、吸う力も強くなってきたので、母乳相談室も卒業かな?と思っています。
いくつか乳首を試したのですが、合わないものが多いようで…母乳相談室使ってて、スムーズに変えれたっていうのがあれば教えて欲しいです!
ちなみに、母乳実感ではミルクが出過ぎてゴホゴホ溺れてる?ような感じ。コンビのテテオは何が嫌なのか吸いません。

コメント

バルタン星人

母乳実感はサイズは何使ってましたか?
SSサイズでもダメでした??

  • みさ

    みさ

    160mlの哺乳瓶を買ったので、SSサイズがついてました!それでもダメなんです😅

    • 5月28日
凛音

母乳実感の哺乳瓶はサイズ大きい方を買ったりしてませんか?飲み口のサイズが3ヶ月くらいからのだったはずなので、新生児サイズの乳首を買って付け替えてみたらどうでしょう?

  • みさ

    みさ

    新生児サイズを使ってるんです😅
    飲むのが下手なんですかね?

    • 5月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    そーなんですね!
    それなら空気穴を下向けて、蓋をかなりギューッとしめてみてください!
    あとはミルクの温度が高めだと勢いよくでるので、すこしぬるめにしてみてください!

    • 5月28日
ぽつたろう

母乳相談室使ってました!
母乳実感のSSサイズも時間かかったのでSサイズに変えました💡
哺乳瓶の角度変えたりしてみてミルク出過ぎないようにしてみてます。

  • みさ

    みさ

    そうなんですね!うまく移行できたみたいで羨ましいです😅
    角度というと、乳首の方にミルクが行きすぎないように傾けるってことですか?

    • 5月28日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    昨日から変えてみたんですが割とすんなり受け入れてもらえました💡
    始めは出過ぎてゴボゴボしてむせて焦りましたが😅💦
    母乳相談室の時は結構哺乳瓶を顔の方に立ててたので、気持ち緩やかにしてみてます💡
    (説明下手ですみません💧)
    あとすごい勢いで飲み込んでいる時は哺乳瓶抜いて落ち着かせるようにしてます

    • 5月28日
みさ

やっぱりむせたりもしたんですね〜ウチの子ももう少し練習が必要なのかな?🤔そのままピジョンの哺乳瓶使えると経済的にも嬉しいので💦笑
分かりましたよ!立てすぎずにってことですよね!もうちょっと練習してみます!