※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤くなって皮がめくれている膝について、病院へ行くべきか、石鹸で洗ってもいいか、ポリベビーを使ってもいいか、生後3ヶ月での使用は大丈夫かどうか気になります。

もうすぐ生後3ヶ月です。両膝の裏が赤くなって皮がめくれてました。ちょっとジュクっとしているのですが病院連れてった方がいいですか?痛そうですが石鹸で洗ってあげてもいいのでしょうか(>_<)ポリベビーなら家にありますが生後3ヶ月で使用しても大丈夫ですか?

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえず皮膚科に連れて行ってあげたほうがいいかなと思います😭

  • りー

    りー

    分かりました!行ってみます!

    • 5月28日
deleted user

連れて行った方がいいです!
石鹸は刺激物になるので、とりあえず今日はお湯で流して、状態がひどいので何も塗らない方がいいと思います😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    今病院あいてるなら連れて行ってあげてください!
    小児科、皮膚科、どちらでも大丈夫です💡

    • 5月28日
  • りー

    りー

    近くにないので明日行ってきます!

    • 5月28日
くらげ

上の方と同様、皮膚科をおすすめします。
処方薬でサッと直してあげるのがいいと思います。

  • りー

    りー

    明日皮膚科行ってきます!

    • 5月28日
tama

うちの子は足首が、そうなりました。
うちの子は肉付きがいいので、肉が擦れてなるらしいです。
小児科の薬ですぐ治りましたよ😊

  • りー

    りー

    明日皮膚科行ってきます!

    • 5月28日