※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて相談です。ハイローチェアからバンボに変えたいが、子供の体型や部屋の広さで迷っています。ビニールのイスは安全か、他の方の経験を知りたいです。

離乳食をハイローチェアで食べさせているのですが、毎日ぶー!っとされて洗うのも面倒でうんざりです(笑)
腰が座ったらバンボのようなイスを買いたいと思っています。
しかしうちの子、足がむっちりちゃんなのでバンボはすぐ使えなくなるかなーと、カリブの方がゆったりなのですよね?
アパートで、すでにハイローチェアがある(お昼寝で使用)ので居間が狭く、できたらバンボのようなイスは買いたくなかったのですが…

今日西松屋見てきたら、お風呂で使う、空気で膨らませるビニールのイスがあったのですが、それで離乳食食べさせたら危険でしょうか?ベルトとかないからやっぱり横に転んだりしますよね…空気で膨らませるイスを居間で使っている方いらっしゃいますか?
長く使うことを考えてカリブを買うか、ビニールイスを買ってみるか、ハイローチェアで我慢するか…

コメント

たんぬ

私も同じことで悩んで、結局アップリカのバスチェアで離乳食あげてます!
プラスチックなのでサッと拭けますし、バスチェアなので丸洗いもできますし…😂(笑)
ビニール椅子だと抜け出しちゃったり転がっちゃうという口コミがあったので😣

• たあ

たあ

やっぱり抜け出したり転がったりしますよね😅
    バスチェア持ってないんです。腰が座りそうな今買うのもなんだか…ってかんじですよね~
    できれば安く済ませたい(笑)

• 5月28日

インジェニュイティというメーカーのイスを使ってます。

バンボみたいなイスですが、クッション部分が取り外しできて4才まで使えて、大人用の長足のイスに固定できます!

テーブルはイスの内部に固定できます。ベルト付きです。

うちの子も足がムチムチしてバンボに入らなかったので、これにしました。
値段はバンボと同じくらいです。

使い勝手が良かったのでおススメです😆

• たあ

たあ

下に書いてしまいました、失礼しました!

• 5月28日

退会ユーザー

腰が座らなくてもなんとか使えました😅
    4ヶ月から使用可能ですよ!

• 5月28日
  • たあ

たあ

そうなのですね!西松屋に売っていたような!見てみますありがとうございます!

• 5月28日
たあ

腰が座らなくても使えますか?
長く使えるものはいいですね!

まま

バウンサーおすすめです✨折りたたむと薄くなるので、使わないときも邪魔にならないですよ☺️

• たあ

たあ

バウンサーですか!今から買っても使えますかね(´・ω・`)?

• 5月28日
  • まま

まま

うちの息子はハイハイするようになったら抜け出したので、それからは片付けました😂2人目でまた登場させます!
    わたしはハイローチェアなかったのでとても使いましたが、、参考にならずすみません💦

• 5月28日
  • たあ

たあ

いえいえ、ありがとうございます!
    うちの子のんびりさんで、寝返りもまだ数回しかしません(笑)使えるかな~(笑)

• 5月28日