※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぴょん
ココロ・悩み

胃が痛くなる原因を調べたけど、胃の過剰な動きと胃酸の分泌が多いとわかりました。胃が強くなる方法を知りたいです。

よく胃が痛くなるかたいらっしゃいますか?😭
私は食べすぎたり空腹が続いた後食べたりした後かならずと言っていいほど胃が痛くなります。
これまでに何度も胃腸科を受診していてレントゲンなどの検査をしていますが結果は胃の過剰な動きと胃酸の分泌が多いという結果で終わります。胃が強くなる方法があったら教えていただきたいです( ; ; )

コメント

ゆあか(*´ー`*)

胃カメラをしてみたらどうでしょうか?

• たっぴょん

たっぴょん

先ほど病院に行ってきて来週受けることにしました😌

• 5月28日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

良かったです。やはり胃カメラがいちばんです。ピロリ菌がいるかもしれませんし!

• 5月28日
みん

私もこどもの頃から胃腸が弱いです(ToT)食べ過ぎるとすぐ胃もたれします。たまに胃痛もあります。ストレス発散で好きなもの沢山食べたいのに、、しんどいですよね。私の場合、元々の体質(親も胃腸が弱い)と、疲れたときなど精神的なものもあるのかな~と思います。なかなか強くする方法がないので、腹八分目と脂っこいものを控えるくらいですかね。。お身体大切にお過ごしくださいね。

• たっぴょん

たっぴょん

私も子供の頃からなんです( ; ; )脂っこいものでも痛くなりますよね( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ここん

わたしもです💦
胃強くしたいですよね💦
ビオフェルミン飲んで、
腸内環境整えたり
牛乳飲んで胃粘膜保護したりしてます😞

• たっぴょん

たっぴょん

辛いですよね😭
    牛乳!飲んでみます😌