※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎても母乳量は増えるでしょうか?ミルクを足すよう指摘されていますが、母乳不足を感じています。母乳量増える方法について相談中です。

母乳不足が解消されるのはいつ頃??

生後3ヶ月になる息子を母乳よりの混合で育てています!
昼間は頻回授乳で、ミルクは1日1~2回、足りなそうな時と寝かしつけのときに80足しています💡
体重増加が1日27グラムとちょっと少なめなのと、未だに授乳が頻回気味、あまり胸が張らないことなどから母乳不足を感じています💦
1ヶ月健診ではもっとミルクを足すよう指摘されました😅
3ヶ月を過ぎてからでも母乳量は増えるんでしょうか?
ハーブティーを飲んだり、桶谷式マッサージを受けたりはしてるのですが…
なかなか母乳量増えてる実感がありません😓

コメント

みぃしゃん

保健センターに行って母乳の量を測ってみるのはどうでしょうか?
大体の授乳時間に保健センターに行き体重を測り母乳をあげてからまた体重を測る。ショッピングモールにもありますが、保健師さんと一緒に見ることによってアドバイスもらえますよ(^^)

• ココア

ココア

私の地区の保健センターでは育児に関する指導をしてもらえないんです😢数年前から育児相談担当の保健師さんたちは市役所在勤になり、市役所では授乳指導もしてもらえないようなのです💦
    ショッピングモールにスケールがあれば一度計ってみるのもいいですね‼
    参考にさせていただきます✨

• 5月28日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

えぇ!?そうなんですね💦💦
    私も混合で午前中は母乳、午後1時くらいに200CC 午後4時に母乳 午後8時にミルク200CC って感じで過ごしてます。

• 5月28日