※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
雑談・つぶやき

少し疲れたので吐き出させてください。出産からもうすぐ3週間。会陰切開…

少し疲れたので吐き出させてください。

出産からもうすぐ3週間。
会陰切開の傷の痛みはもうほとんど無くなったのに
恥骨と尾てい骨が痛くて長く座っていられない。
添え乳して寝てても同じ体制でいなきゃいけなくて
どんどん腰が痛くなってくる。
病院から処方された痛み止めも効かない。

入院してた1週間は看護師さんもサポートしてくれて
身体が辛かったら一時的に預かったりしてくれたけど
退院してからはほぼワンオペ…。

実母も働いてて平日は頼れないし
旦那もシフト制だから休みもバラバラで
かと言って休みだからって頼るのも申し訳ない。
「夜は俺がミルクあげるよ」とか
「辛いなら無理しないで寝ていいよ」とか
旦那は言ってくれるけど
私が仕事できなくて稼げない分
彼は頑張って家計を支えてくれてるから
私が家の中のことと子供のことはやらなきゃって思う。

最初は産まれてきた息子が可愛くて可愛くて
「寝なくても全然よゆー!」って思ってたけど
最近は息子に「早く寝て…」って言ってしまう。
寝てもらって私も寝たい休みたい泣かないでほしい。
泣いてる理由がわからない時はもっと辛くて
泣いてる息子に「私が泣きたいわ」と言ってしまう。

でもふと息子が笑った顔を見せてくれたり
旦那の二の腕をちゅぱいちゅぱして
おっぱい欲しそうにしてるのを見て
私が抱っこしておっぱいを頑張って吸ってる息子を見ると
「抱っこ辛い早く寝てほしい」
と思ってたことを申し訳なく思う。

私に育児は向いてないのかな。
せっかく産まれてきてくれたのに
こんなダメな母親でごめんね。

コメント

ゆいまま

大丈夫です!大丈夫です!
育児するママさん、みんな漏れなくみのりさんと同じこと思ってますよ!!
早く寝て〜休ませて〜って思いながら産後まだ間もない身体に鞭打ってうなってがんばってるんです。
決してみのりさんが育児に向いてない訳では無いですし、ダメなママなんかじゃないですよ!

育児は本来夫婦2人でするものです。
どちらか片方だけがんばる方が不自然なことなんです。
ご主人は妊娠・出産は出来ないのですから、大仕事を終えたばかりのみのりさんが少しでも本調子になるよう、協力して育児をするのは当たり前!と、思うくらいでいいんですよ!

羨ましいくらい協力的で優しいご主人がいらっしゃるのだから、楽しくニコニコ育児が出来るようになるまで、しっかりサポートしてもらってはいかがでしょうか?
子供が低月齢のうちからパパによく見てもらうと、パパも自信がつくし、なにより息子くんとのコミュニケーションがよくとれてメリットもたくさんあると思います!

あまり自分を責めず、これから長く続く育児を少しでも楽しめるよう、周りにぜひ支えてもらってがんばってください(*^▽^*)

すぬ(24)

誰かに頼っていいんですよ😊確かに、旦那さんは働いて稼いできてくれて私達の生活が成り立っていますが旦那さんの子供でもあるんです。
旦那さんがそう言ってくれてるなら甘えてしまいましょう!そして体調が万全な時は旦那さんには休んでもらってママさんが頑張りましょう!✨旦那さんも頼ってほしい、休んでほしいと思っているから言ったのだと思いますよ☺️
私も息子が抱っこの時は毎日「私が泣きたいよ」「早く寝てよ」「うるさい…」と思ってしまってました😣自分でも精一杯やってるんです。毎日毎日子供と一対一で言葉も通じない中で手探りで育児して辛いんですよね。みんな、同じ気持ちです☺️なのでダメな母親とか育児向いてないなんて思わないで下さい😢