※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

10倍粥を裏ごしして白湯で伸ばしたものをひとさじが小さじ1です。離乳食に関しては、①が正解かどうかは不明です。

小さじ1とは、、、?

①10倍粥を裏ごししたものをひとさじ、そこから白湯で伸ばす
②お米ひとさじ分を10倍の水で炊いたもの全部
③10倍粥を裏ごしして白湯で伸ばしたものをひとさじ

上の3つのうちどれですか?(>_<)

今日5ヵ月になり、離乳食を開始しました
①だと思って10時頃に食べさせましたが、それが本当に正解だったのか分からなくなってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1でやってましたー😊
2は多分違いますが、水分がないとブレンダーできなかったほうれん草とかは3でした😅

あくるの

私は①でやってます!
そこまで細かく意識しなくていっかなー、と思って😅

deleted user

③です!
白湯で伸ばすというより、10倍粥作ったとき重湯でますよね?
それ全部混ぜて10倍粥ですよ😌

ゆう

来週から始めますが、離乳食講座で作ってたのは③でした!
10倍粥を炊いて、ごはんを裏ごし、そのあと上澄みを足して伸ばしてましたよ。

らりるりらー

みなさん回答ありがとうございました!
①か③なんですね、、、!参考になります😊💕