※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qkichan
その他の疑問

DV、モラハラ、浮気等で離婚された方すんなり受け入れてもらえましたか?…

DV、モラハラ、浮気等で離婚された方
すんなり受け入れてもらえましたか?(>_<)

慰謝料などはもらえるんでしょうか。

失礼な質問だと思いますがお力貸してください。

コメント

ゆぅウサ

モラハラで前の旦那と離婚しました。すんなり受け入れてもらえず、別居してもダメで、調停で離婚しました😓

早く離婚したかったので、最終的に慰謝料は要らないからと言って納得してもらいました💦

• qkichan

qkichan

お話して頂いてありがとうございます(>_<)
    調停での期間、費用などはどれくらいかかりましたか(>_<)?

• 5月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

調停の費用は申し立ての際の印紙代と切手代で約2,000円くらいでした💦

弁護士の無料相談は、同じ案件で3回まで無料で2回利用しました。
    他に離婚専門の弁護士さんに相談しましたが、そちらは30分5,000円でした🙋

調停期間は半年くらいはかかると言われていましたが、慰謝料等を無しにしたので、結局3回目の調停で成立しました😊

申し立てしてからは約4ヶ月で離婚成立しました。

• 5月28日
  • qkichan

qkichan

そうなんですね(>_<)ありがとうございます😭
    期間は半年みときます(;ω;)

• 5月29日