※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
妊娠・出産

風疹の抗体が低い場合、手洗いやうがいを徹底し、ワクチン接種も検討してください。旦那さんも抗体検査を受け、必要であればワクチン接種を。

今日採血の結果を聞きに行ったところまさかの風疹の抗体が16しかなく先生から20wなるまでは気をつけてねといわれました(´・_・`)どんなことに気をつけたらいいんでしょう?
旦那さんには一応無料で抗体検査だけしてもらって抗体がなかったらワクチン打ってもらいますが、、その他に気をつけなければならないことって手洗いうがいくらいですか??(´・_・`)

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

手洗い、うがいも大切ですね(^^)
あとはマスク着用し、人混みには極力行かないよう気をつけてくださいね!

あたしも8でした(*^^*)
人混みは避けるよう言われました。
また風疹がはやるのは夏と言われてるので、手洗いうがいして人混みを避ければいいと思います。

ゅうママ

やはり人混みですね(´・_・`)気をつけます!
回答ありがとうございます(^ ^)

れい&りゅうママ

私もワクチン打っても16でした💦

人混み行く時はマスク2重にしていました。
あとは小さいお子さんなどにも気をつけた方がいいですね。
保育園などで流行っていたりしたら大変ですから💦

○pangram○

私もこの前結果聞いて、16でした!
先生には、抗体は低めだけどあるから大丈夫(*^^*)次回の妊娠前にワクチン打つの推奨だけど、そのくらいです〜って言われました。

私は通勤も仕事中もマスクしてますよ(^o^)
通勤が満員電車なので、マスク必須です。

ゅうママ

やはりマスクもですね!
子供にまずうつらないように気をつけます(´・_・`)回答ありがとうございます(^ ^)