※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

旦夫との関係に愛情がなく、離婚を考えています。実家では離婚を許可されず、元カレとの関係に悩んでいます。離婚は駄目でしょうか?率直な意見を聞かせてください。

カテゴリ違いますが沢山の意見を
聞きたいのでわざとそうしてます。

旦那に対して愛情がもうありません。
でき婚で私の実家でお世話になって
いますが旦那の常識の無さや性格、
価値観の違い等で実家を出て家族で
暮らす事は無理だと思っていて 、
いつか離婚をしようと決めています。

実母はこの事を知っていて分かって
くれていますが離婚して色々な面で
心配をするのは曽祖父だから、曽祖父に
万が一の事があるまでは離婚はせず
お金を貯めときなさいと言われてます。

私は今通信の学校に通ってるのですが
そこに元カレがいます。元カレとは
もう長い付き合いで色々あり私の中では
特別な忘れられない存在です。

学校が同じという事で話したり連絡を
取ることがあり好きだなと実感しました。

旦那に愛情が無いとはいえ今の状態で
離婚する時に不利になる事はしない
つもりですがやはり駄目な親でしょうか?

みなさんの率直な意見聞かせて下さい。

コメント

*★小雪mama★*

好きでいるだけならいいかなと思います。
相手につたえたり
付き合い出したりとなると
また話は変わってくると思いますが、、

• HaRu Mama

HaRu Mama

相手に伝えたり付き合うのは形式上結婚している限り100%有り得ません😂向こうも私が結婚しているのを知っているし(いずれ離婚する事も知ってますが)常識ある人なので仮に気持ちを伝えてもそういう事にはならないです。

• 5月28日
あーか

そういう気持ちを持つことは自由だと思います!
ただ、色々と片付いてからの方がいいと思います(・ω・)/
お子さんもいるわけですから、慎重にした方がいいかなと思います!
離婚するとして、旦那さんが親権要求してきた時にややこしくなりますし(´xωx`)

• HaRu Mama

HaRu Mama

形式上結婚している限り100%有り得ません😂離婚してもすぐに気持ち伝えるとかもないです。1番は息子の事を優先に考えていくつもりです。

• 5月28日
tu

夫がいる身で元彼に目移りしている自分はダメな親か?ということでしょうか?

その想いを相手に伝えたり関係を発展させようとしていたらそれはもちろん良くないですよね。
不利になる云々の話ではないです。
現状がうまくいっていないからといって他の人とどうこう恋愛するのは別問題だと私は思っているので。

あと、そばにいて現状がうまくいっていないから元彼の存在が大きくなってしまうということがすごくあると思います。
私自身もあれこれ思い出す人はいますが、繋がりがもうないし夫もいるので何かって気持ちには全くなりません。
(ちなみに夫とあまりうまくいっていません…笑)

• HaRu Mama

HaRu Mama

形式上結婚している限り元カレとは100%有り得ません😂気持ちを伝えようとも思っていません。元カレと連絡を取り合うより以前に結婚した当初から旦那には不満を抱いていたので…💧

• 5月28日
すずか

好きになったり、忘れられなかったりはしょうがない感情ですが、全て片付いてから行動は起こした方がいいかと…。
🐬さんの不貞行為という風になる場合もありますから。

自分より、お子さん第一に考えて子供のために今どうしたらいいかをよく考えた方がいいと思います。
なので今の元彼に対する感情は今は抑えてもらって、お子さんの為にお金貯めましょう。
シングルはかなり険しい道です。

• HaRu Mama

HaRu Mama

形式上結婚している限り元カレとは100%有り得ません😂学校が同じなので月に2回は会いますし連絡も取ったりはしますがそれだけです。離婚しても気持ちをすぐに伝えるとかも有り得ません。1番に息子の事を考えていくつもりです。

• 5月28日
るーま

元カレさんを心の拠り所とする分には自由だと思いますが、あくまでも自分の心の中だけにとどめておいた方がいいと思います。

個人的な意見ですが、どんな別れ方したにせよ元カレは元カレ。自分に理解があるしなんでも話せるから一緒にいるのは楽。でもそれで上手く行くとは限りません。
私自身、おんなじ人と3回付き合って3回別れましたw
それも良い歳になってから(^_^;)

ご理解のある優しいご両親ですね。
ご両親がおっしゃってくださるように、時期が来たら自分の意思で動けるようにお金を貯めておくのが一番良いと思います。

その時にまだ元カレさんに気持ちがあるのなら、行動するのはそれからで良いと思います。

• HaRu Mama

HaRu Mama

形式上結婚している限り100%有り得ません😂実母は一緒に暮らしているだけあって実母自身不満を抱いているので納得してくれています。

• 5月28日
アッコちゃん

自分がどうしたいかじゃないですか?
ダメとかダメじゃないとかは無いと思います。
気持ちを抑えるも抑えないも自分次第だし、どうなっても自己責任ですもの。

旦那様には気持ちがないけど離婚せずにいて生活はできている。
だけど、気持ちがないから忘れられない元彼に惹かれてしまう。
もしか元彼とどーにかなったらどんどんそちらに気持ちは持っていかれますよね?
もうすでに気持ち自体、持ってかれてるかもしれません。

だけど、元彼とダメになった時…
どうされますか?
旦那様はキープされてる状態ですから、そのまま元の生活を続けるでしょうね。

それって凄く都合が良いように聞こえます。

元彼と関係して、旦那様にバレた時、愛情が無いからと離婚する覚悟はおありですか?
不利になるとかならないとかではなく、そんなの当たり前ですよね?自分が不貞を働いてるんだから。

離婚して元彼とうまく行くとは限りません。所詮元彼です。ダメになった何かがある人です。
その彼ともダメになった時、お一人でお子様を育てる覚悟はありますか?
また旦那様にお子様の親権がわたったりする事も覚悟の上ですか?

浮気は元旦那と一緒の時散々して来たし、されて来ました。
気持ちがうつることはなく、ただやりたかったからなんですけど。
今旦那と知り合う頃にはもう元旦那には気持ちが無く、どんどん今の旦那に惹かれて、気持ちが戻らなくなりました。
誰のせいでも無い、自分のせいです。
どちらにも失礼で都合が良い事をしてるのは私だと自覚して、1人になるのを覚悟で離婚を決意し、離婚しました。
元旦那とも色々あったので、今の旦那と出会ってなくても離婚してたとは思います。

ちょっと遊ぶくらいなら、こんなところに投稿してないように思います。
不利になるかななん無いかな、こんなのダメだよね…って、覚悟もないのに言ってるのなら、やめるべきです。

• HaRu Mama

HaRu Mama

なにか勘違いされているかもしれませんが…元カレと戻る戻らない関係なくいずれは離婚しますし、形式上結婚している限り元カレとは100%なにもありませんよ。

• 5月28日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

元彼に気持ちが揺らいでる時点で100パー何もないとは言いきれない気もしますが(男女の関係にあるないではなく)

それならばやはりダメな親でしょうか?
    って、ご自身を責める必要はないのではないですか?

私は形式上でもお金のためとか子供のためとか言って離婚せずにいて、都合よく過ごすのはなんか違うよねって率直に思っているだけであって

主様のようにいずれケジメをつけるつもらりでおられるのならば良いのではないですか?

何もダメな親なんかではありませんよ。

• 5月28日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

100%なにもありません。言い切れます( 笑 )まあ私に気持ちがある時点で連絡とっても飲みに行ったりしたとしても100%ではないかもしれませんね。私が結婚している限りは元カレは頑張る気力というかそんな感じです。

• 5月28日