※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後、どれくらいでパーマをあてましたか?授乳中ですが、保育園に行き始…

産後、どれくらいでパーマをあてましたか?授乳中ですが、保育園に行き始めたので1日ではありません

コメント

mommy

パーマもカラーも母乳に影響はないですよd(*・ω・*)b♪
私は産後一ヶ月でカラーに行き、二ヶ月でパーマかけました!

min

美容師です。
パーマ、カラーは病院の先生も「問題ありませんよ」って言いますが、美容師的にはオススメしません。
もしどうしてもパーマされたいのであれば、「コスメカール」という薬品ではなく化粧品登録の優しいパーマ液がある美容室でされるのをオススメします。
大抵はチオ系というパーマ液でかけるところが多いんですが、これは結構、手荒れもしますし、美容師でも手と関係ないところに湿疹が出る子もいるんで、経皮毒あると思います。

  • ママ

    ママ

    授乳移行があるということですか?やはり、皮膚が敏感になったり、毛が抜けやすいからですか?

    • 11月8日
  • min

    min

    パーマ液もカラー剤も、人体には無害です。(そうじゃなきゃ使えません💦)
    大人がほんの少しくらい飲んでしまっても、せいぜいムカムカしたりお腹壊したりするくらいで、病気になるとかはありません。でも、一気飲みとかしたら身体に悪そうなのはイメージ的にはありますよね?
    実験して何か結果が出てるわけではないですが、授乳中は辞めといたがいいってのは美容師やメーカーはみんな思ってるんじゃないかなというところです。。
    皮膚も敏感になって、シャンプーも出来ないくらい荒れてフケがすごかったお客様も見ましたし、頭が痒くて痒くて皮膚科に行かれたお客様も見ました。赤ちゃんがいると皮膚科に通うのも大変だし、トータルして産後や授乳中は辞めといたがいいかなぁと思います。
    先も書いたんですが、カラー後のシャンプーなんかでカラー剤を毎日触る美容師の中でも、カラー剤からかぶれて金属アレルギーになっちゃった人もいます。

    でも、パーマは毛先だけにしか薬品をつけないやり方なら全然ありだと思います!
    デジパも根本には薬をつけないのでまだ大丈夫そうです。
    工夫すれば絶対NGではないかなと思います!!

    • 11月8日

「妊娠・出産」に関する質問