※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お金・保険

楽天のクレジットカードで引き落とし額を間違えて入れ、マイナス300円になりました。これが延滞の対象になるか心配です。

楽天のクレジットカードについて質問です。
今日引き落としだったのですが
計算を間違えて入れてる額が足りず
マイナス300と通帳記入されてました。
そこですぐ1000円入れると600に戻りました。
これはいわゆる延滞になるんでしょうか?(´・ ・`)
ローンなどが通りにくくなるやつの
対象でしょうか?😭

コメント

n

それで引き落とされてるなら問題ないと思いますよ😄

まるなな

普通預金と定額貯金?一緒の通帳ですか?

普通預金の方が足りなくても定額の方に入ってたらそこから引かれる?みたいな感じになるらしいです(*´∇`*)
本当に足りなかったら落ちないですから。

はなまる

楽天は引き落としできなかったら2、3回別日に引き落としかかるはずなので、
すぐにブラックリストに入るわけじゃないと思います!🌿

うに子

後ろに定期預けてないですか?
普通預金の残高足りないと、定期預金から貸し越しになります。(利息もかかります、自分の定期でも。)
同日、入金してるなら、今回は利息かかってないと思いますが。


きちんと楽天、とかかれて引き落としなってるなら楽天は延滞してません😋

または、引き落とし口座の銀行でカードローン組んでます?カードローンも自動融資というのがあったりします。

定期か、カードローンどちらかだと思います。

私も勘違いや残不足での引き落としもれ防止のために、引き落とし口座には定期つけてます🌻