※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

2学年差希望が3学年差になりそうで、流産経験あり。話を聞いてほしい。

2学年差希望だったけど、
3学年差になりそうな方いらっしゃいますか?😫

私は。。去年の冬に稽留流産、
今月は化学流産になりそうで
残るチャンスは来月の一回のみ😭😭

お話したいです😢💕

コメント

いちご

まさに全く同じでうちは三学年差になりました…💦
一度化学流産しましたよ…

• ゆうママ

ゆうママ

化学流産もツライですよね😢💦今茶おりが出ていて生理待ちです😭

3学年差の育児はどんな感じになりますか?😳
    上の子が自分で出来ること増えたり、
    幼稚園等行き始めるので
    2学年差よりも多少は育児に余裕は出来るのかな?とも思っています😣✨✨

• 5月28日
  • いちご

いちご

わたしは不妊治療していて、血液検査で陽性反応いただいたんですが、数値がひくすぎて、多分生理みたいな出血がきて、化学流産になると思いますって言われました💦
    茶オリがでてるだけなら、化学流産とは限らないんじゃないですかねー?
    先生から言われた感じですか??

四月から幼稚園行き始めて、だいぶ会話が成り立つようになり、下が泣いてると教えにきてくれたり、あやしたりしててくれますよー!あとは自分でお着替えしたり、自分のことができるようになってますね!

友人で二学年差がいますが、まだ会話が成り立たないので、すぐどっかいってしまったり、イヤイヤがすごいからかなり苦労してました💦
    二学年差よりは三学年のがかなり育児にかんしては楽だと思います!!

• 5月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

下に書いてしまいました😖💦

• 5月28日
稲穂

はい…私です( TДT)と言いますか3学年差以上が確定です。私がMRワクチンを接種したので💦うちも来月にタイミングが合えば2学年差ギリギリなのですが、来月まで避妊しないといけないので残念(>_<)分かっていたのですが、やはり望んでいた2学年差…麻疹にかかるよりはマシだと思い諦めましたが、やはり気持ちの整理はできていません。
でも3学年差っていいことが多いですね♪受験のタイミングが一緒なので、静かな環境でお互いが勉強できます!「お兄ちゃんが勉強してるから静かにね」と言う必要がない(笑)入学・卒業の写真を家族で一気に撮れる!正装の服もきちんと片付けてしまえますし。上の子の成長がある程度落ち着いているので、育児が多少はマシかな!と考えています(^^)

• ゆうママ

ゆうママ

ワクチン摂取されたんですね😣💦
    最近流行ってますし、もし妊娠してかかってしまったら怖いですもんね😭💦

2学年差のメリットばかり浮かんでしまいますが、
    3学年差は受験や入学卒業が一気に終わる✨というメリットもありますよね😊💕

育児はやっぱり3学年差の方が余裕出そうですよね😫✨

お金が一気に飛ぶのが今から恐怖なので
    貯金を頑張らないとです😭💦

• 5月28日
ゆうママ

そうだったんですね😣💦
私は高温期15日目にして妊娠検査薬が目を凝らさないと見えないくらいの薄さになってしまったので
覚悟してます😫💦

3学年差だと下の子の面倒みてくれたり、自分でお着替えしてくれますよね☺💕
2学年差だとまだまだ上の子も、手がかかりますもんね😖💦

行事がかぶるのと、入学等の出費が一気にくる以外は、
育児的には3学年差が理想的ですね😊✨

りくまま

私も同じような状況で今年初めに稽留流産してしまい2人目妊活中です。
うちの場合私はいつ妊娠しても大歓迎なんですが、主人が早生まれはあまり乗り気でないみたいです😖
妊活といっても基礎体温などもはかっておらず、生理も不規則なのでなんとなくタイミングとってるくらいなんですが、何かしていますか?

• ゆうママ

ゆうママ

稽留流産ツライですよね😭💦
    早生まれでも、いつ産まれても
    赤ちゃんが選ぶことなので私もいつでも大歓迎です😭✨

基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェックと、
    自己排卵しますが卵の質を上げるためにクロミッド服用しています😊✨

• 5月28日
  • りくまま

りくまま

そうなんですね‼小さい子いると卵胞チェックの通院とか大変じゃないですか?

• 5月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

不妊科専門ではなく、
    一人目を産んだ普通の産婦人科に通ってるので
    キッズスペースとかもあって意外と大丈夫です😊✨

• 5月28日