※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

文京区千代田区周辺の出産予定者・出産経験者へ。東京医科歯科大学病院、浜田病院、三楽病院の情報を教えてください。

初めて投稿します><
文京区千代田区周辺で出産予定の方、出産された方
良かった病院ありましたら教えてください♡
今のところ
・東京医科歯科大学病院
・浜田病院
・三楽病院
は高すぎず、良さそうだなと考えていました(^^)

コメント

とんかつ

文京区の日本医科大学病院で出産しました(*´∇`*)スタッフの方が優しく、先生も優しくよかったですよ!フロワーま新しくなったばかりで綺麗でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しいのと優しいの良いですね(^^)♡
    病院怖いので嬉しいポイントです😭笑
    ちなみにおいくらくらいかかりました><?

• 5月28日
  • とんかつ

とんかつ

帝王切開だったので、42万+6万でした!直接支払い制度が使えるので実質6万くらいでした!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに安いのですね(^^)
    東大病院は80-90と言われ、他も70くらいはかかると思っていたので候補にさせていただきます😭✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページを見てとても綺麗だったのでこのお値段ならと思って問い合わせをしたら70万くらいはかかって補助金を引いても30-40万と言われてしまいました( ; ; )💦

• 5月28日
  • とんかつ

とんかつ

あら(´・ω・`;)そんなにするんですね💧帝王切開だったので、保険適用で医療費限度額証が使えたのも大きいかもしれません(´・ω・`;)同じく他の帝王切開の方も同じくらい安かったので💧めるさんは普通分娩になりますか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開の方が安いようなこと言われた気がします><
    何もなければ普通分娩予定なので、それくらいしてしまうのかもしれないです💦
    でも、電話対応がすごく良かったので悩みます。。

• 5月28日
  • とんかつ

とんかつ

グッドアンサーありがとうございます!
    やはり大学病院だと高いですね💧スタッフの方々、施設はよいのでもしハイリスクになるならおすすめです(*´∇`*)よい病院に出会えることを祈ってます!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ丁寧に教えていただき、ありがとうございます( ; ; )♡
    ずっと住んでいても大きい産婦人科は未知の世界だったので勉強させていただきました><✨
    文京区はハイリスク出産の受け入れ先が沢山あるので万が一のときは安心です(^^)

• 5月29日
N

浜田病院で出産しました(^^)/
昔からある病院ですが内装をリニューアル(?)してあるのですごくキレイです♡
健診も予約制なので、連休明けの激込みの日以外はそんなに時間かからずでした★
入院中の食事も美味しかったです!ただ、祝い膳だけものすごいボリューミーでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いが一昨年その病院で出産してすごい綺麗だったと聞いて候補に入りました♡
    食事が美味しいもの良いですね(^^)✨
    良ければ出産費用教えてください><♡

• 5月28日
  • N

N

4人部屋に5日間の入院で68万で少しお釣りがくるぐらいでした(^^)/
    ちなみに直接支払制度は使えないので、出産1ヶ月前ぐらいに現金払いして退院日にお釣り受け取る感じです〜

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれだけ綺麗なのにそれくらいのお値段なのですね✨
    色々教えていただき、揺らぎます( ; ; )♡笑

• 5月28日
えみ

東都文京病院に行ってますが、助産師さんがメインで対応もとてもよく、いい病院です😊
先生もベテランばかりなので安心です!

一度入院もしましたが、みんなフレンドリーで寄り添ってくれます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は近くの保育園で保育士をしていたので東都文京病院の話はちょこちょこ聞いていました!
    外来だけでなく出産も良いのですね(^^)
    初めての出産なので、温かい雰囲気の病院が良いなと思っています><♡

• 5月28日
かびごん

東大病院で出産しました!
あんまりおススメしません(笑)💦
費用はど忘れしましたが、最初は70万プラスαと言われましたが、60万円代だったかと思います!!
参考になれば(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね><
    言われている額より下がることあるのですね✨
    東大病院は安心感はありますが、オススメできないと聞いて候補から消そうかなと思います><

• 5月28日
あ

三楽病院で産みました!
産婦人科の先生は外来はみんな女医さんだし、助産師さんが頼りになる人ばかりです。
母乳育児に力を入れてるので、助産師さんが総出で母乳出そうとしてくれます。母乳で育てたいなと思ってる人は良いと思います。
外来は古い建物のままですが、入院棟はリフォームされててキレイです。

デメリットとしては小児科医が常駐してないのと、NICUが無いことですね。

出産費用は帝王切開だったので参考にならないかもですが、補助金引いて10万円くらいでした。保険入ってたのでトータルは15万円ほど黒字でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    女医さんというところに魅力を感じました(^^)✨
    今のところ自然分娩の予定ですが、ギリギリで帝王切開という方もよく聞くので参考にさせていただきます><♡

• 5月31日