※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmm
妊娠・出産

四人目の妊娠で腰痛や恥骨痛がひどく、おしっこしたい感じがする症状について相談です。これは何でしょうか?

今日で10ヶ月になりました♥️36週四人目です😃
いつもお世話になってます‼️
四人目と言うことで、わりと余裕こいてたんですが、、四人目にして、腰痛や、恥骨痛が酷い( ;∀;)年のせいかしらwww
質問なんですが、昨日あたりから、子宮?!
膀胱?あたりが、シクシク?チクチク?ピキーンってなんかおしっこしたいかんじにすぐなるんですがこれは何なんでしょう?!
みんなこんなもん何でしょうか、、、?!?!

コメント

A♡E

私も四人目して初めての腰痛(笑)
歳のせいですね……(笑)私は余計10年ぶりなので体がビックリしてます(笑)

  • mmmmmm

    mmmmmm

    体がびっくりしてるんですかね😱
    10ヶ月なって、あるくのもやっとです( ;∀;)

    • 5月28日
  • A♡E

    A♡E

    膀胱のあたりがチクチクするのもすごく分かります!!
    私は余計切迫早産で子宮頸管11mmしかなくて入院してるせいか、圧迫されてる感じもすごいです😭

    • 5月28日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    子宮が圧迫されてるかんじですか??

    入院大変ですね( ;∀;)
    元気な赤ちゃんが産まれますように♥️

    • 5月28日
  • A♡E

    A♡E

    私は膀胱が圧迫されてるような……( ̄▽ ̄;)
    お互い四人目ベビちゃん💗💗💗元気に産みましょう(☆∀☆)

    • 5月28日
deleted user

私も四人め、余裕ぶっこいてたら、お産もきつい、産後の体の戻りも悪い…😢やっぱり、年です💧
先週はぎっくり腰気味になり、今日は整骨院にいって、骨盤ケアと腰痛予防のトレーニングを指導してもらってきました!

mmmmmmさん、その症状は膀胱炎ではないですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、妊娠中ですね💦
    四人めで、私もその感覚初めてありましたよ!特に、逆子でぐぐっと足だか何だかで押されるとき…思わず声をあげることもありました(笑)

    • 5月28日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    四人目にして少しビビってます‼️笑
    産後上の子達の面倒見たり家事やったりできるかな?って、、、💧
    膀胱炎ですかね?!
    おしっこもちゃんとでるし、残尿感もまったくないですし、、、
    ちょっとだけお腹が張って、ピキーンて子宮か膀胱がいたくて!
    手で押さえちゃいます( ;∀;)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が四人め高齢出産だったこともあり、産んだあと、助産師さんやら先生やら、みんな私の部屋に来る度に『家事とか上の子のお世話とか、絶対に無理しちゃだめ!赤ちゃんと自分の体のことを考えて!』と、強く強く言われました。旦那にも言ってくれてました(笑)

    膀胱炎じゃないですね!
    ツキン!と針が刺さるような感じですかね?四人めで初めて感じましたよー!

    プロフィール見ました!お姉ちゃんが手伝ってくれそう✨
    無理なさらないでくださいね!

    • 5月28日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    ありがとうございます♥️
    お姉ちゃん助かってます😃
    旦那はなんもしてくれないので、、( ;∀;)
    無理しないように頑張ります♥️

    • 5月28日