※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

保育園で離乳食を食べない子や母親が仕事を辞めた場合の対応について知りたいです。

そろそろ家計もきついので働きたいなと思っているのですが、保育園に入れるかはわかりませんが💧
離乳食食べなくて母乳しか飲まない子って保育園は厳しいでしょうか?
後保育園に入ってから母親が仕事を辞めたりしたら保育園から出なくてはいけなくなったりしますか?

コメント

3kids mama

10ヶ月なら園でミルク飲まなくてもコップでのんだり、最悪なくても大丈夫ですが、流石にご飯を食べてくれないとなると子どもがせめて半分くらいでも食べれるようになるまでお昼にお迎えになってしまうこともあると思います。

• エミ

エミ

ありがとうございます💧
    難しそうです_| ̄|○

• 5月28日
ママリ

友達は保育園預けるためにミルクに変える練習と搾乳したもの渡してましたよ!

保育園預けてないですが、保育園は仕事している家族のための場所なので出なきゃいけないと思います💦

• エミ

エミ

なるほど💦

ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ひあこ

初めは母乳しか飲めなくても段々ミルクに慣れていくと思うので大丈夫だと思いますよ。
母乳飲めないとなれば離乳食も食べれるようになったりしますし(o^^o)
仕事を辞めたら保育園から出なくてはならないことがほとんどだと思います。
年に一度調査票がありますので。

エミ

前はミルクも飲んだんですが最近は全く飲まなくて💦

そうなんですね💦
ありがとうございます🙂

ともとも

自治体にもよるかもしれませんが保育園は働いている方や母子家庭などが優先なので出なくてはいけないです💦
生後10ヶ月なら離乳食は最低でも2回食にはなっていて保育園ではおやつや1回は離乳食を出してもらうので入園前に練習してくださいと言われますよ💦
強制はされないと思いますが…

• エミ

エミ

ありがとうございます💧
    練習しないとうちは難しそうです💧

• 5月28日