※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィンス
家事・料理

ダイエット中のお菓子を自分で作ったりするのにハンドミキサーにするか…

ダイエット中のお菓子を自分で作ったりするのに
ハンドミキサーにするか
ハンドブレンダーにするか
悩んでます。
ブレンダーだとみじん切り出来たり
色々な用途に使えるし
まだ妊活中で離乳食までは遠いのですが
離乳食にも役立つかなぁ。
ただお菓子作りの時にパワーはどうなのかなぁ?
コードレスブレンダーもあるみたいだけど
少し高い(>_<)コードレスのパワーも気になる!
ハンドミキサーはお菓子作りの泡立て混ぜるは出来るけどそれだけ。でもコンパクトかなぁー。

色々な意見や使用した感じの感想おすすめなど教えて下さい‼️

コメント

えみみ

ブラウンのブレンダーを使っているのですが、セットでミキサーとチョッパーがついててすごく便利です( ・ᴗ・ )離乳食にも使っていますが、普通に料理にも使えます!

• ウィンス

ウィンス

ブレンダーの魅力はやはり色々な機能があり便利って事ですね‼️ありがとうございます。

• 5月28日
さき

コードのあるハンドブレンダー買ってずっと使ってますが、やはりハンドミキサーも買おうかな〜と思い早2年、、笑
ブレンダーも色々使えますが、硬いメレンゲを作るのが難しいです😰前にハンドミキサーを使ってた時は失敗したことなかったのですが、ハンドブレンダーにしてからうまくメレンゲが作れなくて困ってます😰後ずっと混ぜてたら手が震えて力が入らなくなります😂

• ウィンス

ウィンス

ブレンダーって握る所が少し大きいしボタンずーっと押さなきゃですよね??やはりお菓子と考えるとハンドミキサーが安心かなぁ(>_<)ブレンダーの泡立てるやつの細さ?が気になる所でもあったりします‼️
    チーズケーキとかで混ぜる時にはハンドミキサーの方が強そう。
    でもブレンダーだと色々なアタッチメントがあるみたいで上手く使えば大丈夫かなぁ??

• 5月28日
  • さき

さき

そうなんです!ずっとボタンを押すタイプ(しかもチャイルドロック?がついて簡単には押せない)ものを使ってるんですが、指に力もいれて、ねっとりとした重い物を混ぜるのは本当に腕も痛くなるし疲れます😰片手でブレンダーを持って片手でボウルを回すともう右手がパンパンで😰笑

• 5月28日
  • ウィンス

ウィンス

ブレンダーの泡立て器はおまけな感じかなぁ(>_<)
    私もプルプルなりそうな気が😱
    やはりお菓子作りにはハンドミキサーが楽そうですねぇ(>_<)
    ありがとうございます✨

• 5月28日
もふ

お菓子作りするので、ブレンダーにしました😊ブラウンのブレンダー使ってますが、結構パワーあるので問題無く使えてます♪今はお菓子作りよりも、離乳食で使ってます!
場所は、確かにちょっととりますね😅

• ウィンス

ウィンス

ブレンダーでチーズケーキとか重めの生地でも難なく使えますか??
    やはり長く使う事考えるとブレンダーが良いのかなぁ。

• 5月28日