※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

搾乳機を買っても絞れないなら意味がないですね。結婚式を諦めるのは考えすぎです。どうしたらいいか悩んでいます。

差し乳なんですが、搾乳機買っても意味ないですか?

友人の結婚式があり、母に子供を預けなければなりません。
ミルクは嫌がって飲まないので、搾乳して哺乳瓶であげようと思います。
しかし、絞っても滲む程度でほとんど絞ることができません。

搾乳機を買ってもでないなら買う意味ないですよね。

どうしたらいいかパニックです。

結婚式諦めることも考えています。

コメント

Y♡mama

私も差し乳ですが
搾乳機意味なかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
今5ヶ月ですが取れても30程度。全然足りません(ノ_・。)
赤ちゃんが吸ってくれないとでないみたいです。

• 凛

やっぱりそうですよね。
    パンパンになることってありますか?

• 11月7日
  • Y♡mama

Y♡mama

パンパンになることはかなり長時間あけないとないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月7日
  • 凛

ですよね。
    張った時に搾乳してみようと思うんですが、あまり張らないんですよね。
    困りました、、、汗

• 11月7日
  • Y♡mama

Y♡mama

私は赤ちゃんが吸うと張ってくる感じですね。
    今は混合ですが、完母の時は赤ちゃんと離れられませんでした…

• 11月7日
てまえみ

私は手では絞れますが搾乳機ではほとんど絞れなくなりました…難しいですよね…手動の搾乳機でしたらそんなに高くないので買ってみるのもいいと思います(≧∇≦)それかレンタルもネットでできますよ!

• 凛

メルカリで電動のものが安く手に入りそうなんです。
    迷ってます。
    手動ならもっと安いですが、腱鞘炎なので、それも大変かと思ってます。
    手で絞ってもぴゅーぴゅーでるわけじゃないので困ってます。
    手で絞って、ぴゅーぴゅーでますか?

• 11月7日
  • てまえみ

てまえみ

安く手に入りそうなら絶対電動オススメします(≧∇≦)わたしは手ではピューピューですよ!

• 11月7日
  • reika207

reika207

私はピジョンの手動の搾乳器使ってます!病院では自動だったので手動で搾れるのか心配でしたが、とても簡単で驚きましたよ!
    もし購入するのなら私は手動で十分だと思います^ ^ただ、今後搾乳する機会が頻回なら自動でもいいですね^ ^

• 11月7日
  • 凛

ぴゅーぴゅーなんですね!
    わたしはじわっと滲む程度で、絞っていっても上手にできなくて、困ってました。
    電動買って試してみようかと思います。

• 11月7日
  • 凛

手動でも十分かなと思ったのですが、メルカリで同じくらいの金額だったので電動買ってみました!
    搾乳できるかは不明ですが。
    病院でも試したことないので、不安です!
    ありがとうございます!

• 11月7日
マシュマロん

結婚式の会場にはお母様とお子様を連れて行けない状況ですか?
私は8月に結婚式を挙げた側なのですが、招待した後輩がミルク飲まないので授乳室を用意してほしいと言われた為、式場に手配してもらって授乳室代わりの部屋に招待した後輩のお母様とお子様に待ってもらうようにしましたよ〜!
ちなみにお子様の席は用意いらないと事前に言われたので式場の中の席は後輩本人のみ用意しました!
一応、参考になればと思いコメしましたが参考にならなければすみません(^_^;)
愛海さんにとって一番いい方法で結婚式出席出来るといいですね(;_;)

• 凛

まったく考えたことありませんでした!
    搾乳に失敗したら友人に相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 11月7日
※※コメ

私も出産直後から差し乳で、搾乳器使えませんでした(>_<)
がんばって手で絞っても30がやっとで、、少しずつ絞って冷蔵庫に入れて100くらいずつ冷凍したりしてました。
あと、ミルクに母乳を混ぜると飲んでくれたので、ミルクでカサ増ししたり(^^;;
でも、2ヶ月の時に結婚式に出席した時は、旦那についてきてもらって式場のロビーで待っててもらいました。
結婚式に出席出来ると良いですね(>_<)

• 凛

ミルクでカサ増しいいですね!
    あまりミルクの分量が多いと飲んでくれなそうですが、試してみます!
    旦那についてきてもらうのも視野に入れてみます!
    ありがとうございます。

• 11月7日
たけママ♬

私も差し乳で先月友達の結婚式に出席しました♡
旦那と母親がロビーで待機してくれたので授乳に困りませんでした٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

搾乳機も持っていますがほとんど使わずですが…
たまにパンパンに張る事があるのでその時に使っています(*´艸`)