※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(30)
ファッション・コスメ

美容が趣味の方。今までいろんなスキンケアしてきた方。オルビスやアル…

美容が趣味の方。
今までいろんなスキンケアしてきた方。

オルビスやアルビオンなどの店舗ではなく、
ドラッグストアにあるものHAKUやエリクシール、ドクターシーラボやアクアレーベル、ちふれ、ビオレなど。

使ってきてなにがよかったですか??

毛穴や毛穴汚れが気になりアルファピニの2500円くらいの酵素洗顔買ったり、どろあわわ使いましたが効果なく。ビオレのおうちでエステの洗顔使ったら嘘みたいに毛穴が小さく目立たなくなりました!!

なのでプチぷらでも自分に合うものは効果あるんだなと知りました。他のプチプラのスキンケア気になるので教えてください。

30代なので美白、シミ、毛穴、アンチエイジング、ハリ、シワなど何でもいいです♪よろしくお願いします♪

コメント

こじろう

わたしHAKUはダメでした。
なんか白くなるというより、シミが悪目立ちしてしまったような…
ドラッグストアじゃないんですが、無印の化粧水使うようになってから肌のトラブルは激減したと思います。
エリクシールはベタつくだけであんまり好転はしませんでした。
ちふれはなんとなくただ水が肌に乗っているだけっていう印象で、浸透してる感がなかったかなぁ。

元転勤族ママ

HAKUは高いから続けるのが億劫になり、エリクシールは重く感じました。
ちふれは上の方同様、水つけてるような感覚でなにも変化なし。
無印は地元にないので購入方法が面倒。
結局SOFINAの土台美容液と、化粧水が私にはあってます!

マイ

同じく30代。
美白、シミ、シワ日々悩んでます😫
ドラックストアコスメなら、HAKUの美容液とエリクシールのアイクリーム愛用してました😊

毛穴が気になるようでしたらハトムギ化粧水がいいんじゃないですかね🤔