※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

夏服、肌着のサイズについて相談です。今は50〜60を着ていて、横はまだいけますが丈が短いです。2カ月で6.5kgです。どのサイズがいいでしょうか。

今生後2カ月で体重が6.5くらいです(*'ω'*)
これから買う夏服、肌着はサイズはどれくらいがいいですかね💦💦
今は50〜60を着てて、横はまだいけますが丈が短いです💦

コメント

あかり

少し大きめのお子さんですか(^^)?
うちは今7ヶ月で8500グラムで70がぴったりくらいです✨でも夏は多少大きくても涼しいしいいかな~と思い、大体80で揃えてます💪familiarは作りが大きめのものも多いので70で揃えました💡
今のまま体重が増えると2ヶ月後くらい(ちょうど真夏)には70がぴったりになりそうです😣

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    ちょっと大きめです❤️

であればうちは6月半ばとかだと80だと少し大きいくらいですかね?💦💦🙄

• 5月28日
  • あかり

あかり

ちょっと大きいかもですね(;_;)数枚お試しで買ってみてのほうがいいかもですね💦

• 5月28日
さき

もうすぐ4ヶ月になる娘が6kgくらいです😊いま60着てます。(50-60も着れます)。男の子でこれからぐんぐん伸びていくので、真夏なら70で良いと思います🍀
私も大きめ80買おうかなと迷ったんですが、来年着ようと思っても、来年はセパレートだよな〜と思い。今年だけならピッタリ目な70買ってます😁

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

たしかに大きめな子だし保育園にも入る予定なのでピッタリサイズの70を買おうと思います💕☺️

• 5月29日
fami

70が良いかと思います😃
2ヶ月なら今年の夏服は、ロンパースタイプを買われる予定ですよね?
80だと股部分がブカブカで生地が余ってしまうと思います😅
特に肌着は、ぴったりサイズが良いですね。
大きめちゃんなら、来年の夏のTシャツは、80より90くらいが良いかもしれませんね(^^)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

夏はロンパースの予定です💕
    保育園にも入る予定なのでピッタリサイズの70が良さそうですね⤴️☺️

長男がいま90なので安いときに買ってのちのちお下がりとしても使えますね⤴️😍

• 5月29日
  • fami

fami

そうですね😃
    70のロンパースがお勧めです。

秋頃には、お座りもできるようになりハイハイへ移行していくと思うので、セパレートタイプが良いかと思います(^^)
    園でも、そろそろロンパースは、卒業しましょうかと言われる場合があります。
    ロンTやトレーナーを買う時は、80くらいが良いですね🙆‍♀️

お兄ちゃんのお下がりが着れるので良いですね😆
    うちは、夏の終わり9月末あたりに開催される西松屋の99円セールで来年用に服を買うようにしています(笑)

• 5月29日