※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶお
妊娠・出産

29週妊婦で、赤ちゃんの頭が大きいことで不安。帝王切開になるか心配。ウォーキングができず悩んでいる。体験談を聞きたい。

29週妊婦です。
赤ちゃんのサイズが大きいと検診の度言われています。

175センチと167センチの子なので、ただ全体的に大きいなら理解できるのですが、
頭のサイズが4週間分大きいです。
個人差があるとはいえ、明らかにデカイ😶

同じような方いますか?
普通に産めるのでしょうか…
会陰切開での出産でもオケツまで避けちゃうなんてことも耳にして👂
となると、帝王切開なのか?

生まれてくる赤ちゃん、
実際目で見ても分かるほど極端に頭大きかったですか?

今からできることはあるのかな👶🏻💦
胎児は大きいものの、私自身の妊娠生活は順調なので、
ウォーキング等々するべきなのでしょうか?
腰の痛みが強い為、汗をかくほどハードには歩けませんが、何かアドバイスありませんか?

初産なので余計不安で仕方ないです。

体験談聞かせて下さい。

コメント

☻

旦那が175cmわたしが165cmで赤ちゃん大きめって言われてましたが下からうみましたよー!
一人目は会陰切開しました!

  • こぶお

    こぶお


    身長近い!
    それだけで親近感が笑🐥💦

    産まれた時の赤ちゃん体重はいくつくらいでしたか??
    私も普通に産めるのかな😶
    ちなみに、29週の時点で1620グラムです。もうこんなに大きい🙊

    息子さん二人とも大きめって言われてましたか?
    私、妊娠してから体重10キロ増しで…それも関係あるのかな
    栄養いきすぎてるみたいな…🐣
    不安でなりません😯

    • 5月28日
  • ☻


    上の子は3385g
    下の子は3624gもありました🤣笑

    下の子は会陰切開せず、ちょっと裂けて縫いました!

    わたし32wで2000g超えてましたよー!笑
    ふたりともグラフにはギリギリ収まる大きめでした!笑

    上の子のときは16kg太りました😂😂
    わたしたち夫婦も3000g超えで産まれてるのでそれも関係あるのかなあ、、と思いました🤣💗

    • 5月28日
  • こぶお

    こぶお


    裂けると痛いんですよね💦💦
    おめでとうございます
    お疲れ様でした!


    32wの時いくつになってるかな?
    参考にします!
    31の時点で超えそう…
    2週間で600グラムもでかくなってる速度なので😅

    楽しみだけど、可愛い坊やでいてくれ笑

    • 5月29日
ぎゃびー

私が146cmで娘は3312gでちょっとおおきめでした🤣他の新生児ちゃんと並んでてもうちだけ肉付きよくてデカかった記憶があります(笑)
でも、切開せず自然分娩でいけました👌

今回も既にでかいねぇと言われてます🤣

  • こぶお

    こぶお


    146センチ憧れます😳♡
    3312グラムじゃちょっと大きめですね、でも私の赤ちゃん4000g越えちゃうかもですよ!

    はるままさんの赤ちゃんでデカイ記憶があるとしたら、
    私の赤ちゃんもうきんたろうみたいの産まれてきたらどうしよう😫

    余計な心配は禁物なはずなのに
    どうも不安でなりません。

    • 5月28日
deleted user

旦那が175、私が166ですが、
頭は検診の時4週分大きいと言われてました!
でも産まれてきたら普通でした😂
ちなみに、下から産みましたよ!
会陰は切開しましたが、私のいきみ方が下手くそだったため膣内まで裂けてしまいましたけど、お尻まで裂けることはなかったです!
でも、成長してきた今、頭大きいと言われてます。( 笑 )

  • こぶお

    こぶお


    お二人目、妊娠おめでとうございます!私は7週目でこの子の妊娠が分かったのでなんとなく思い出しちゃいます🙊💕

    4週間分だと一緒ですね!
    産まれてきたら普通だったんですか!?!?
    下から産めましたか!👶🏻🌸

    切開、やっぱり痛いんですかねぇ
    いきみ方に下手とか上手いとかあるんですか??私下手すぎてびりっと裂けちゃいそう…

    ちなみに、何グラムで息子さん出てきましたか??

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️💕
    そうだったんですね!
    私は明後日で7週です☺️

    切開は痛くなかったんですけど、
    そのあとの処置が麻酔なしで
    痛かったです😂😂
    いきみ逃しの練習をしてなくて
    下手くそだったんです😭
    しっかり呼吸整えれば大丈夫ですよ!

    2850です!小さく産んで頭も体も大きく育ってます😅😅
    今10キロあります😅

    • 5月28日
  • こぶお

    こぶお


    2850グラム!?小さい👶🏻🌸
    えーーー私どうなるかな💦
    予定日前の出産でしたか?
    いや〜なんとなく自覚はあるものの、初産だからか何も想像つきません。
    毎日色々調べてるのに🙂

    いきみ逃しの練習なんてあるんですか!?全く知らない!もう練習するべき?まだ早いか!笑笑

    • 5月29日
みきゃん❤︎

私も検診のたびに全体的に大きいとゆわれてました😂
そして産んだら3962gの超ビッグベビーでした(笑)
うちの子もお腹の中にいる頃から頭が2週間ほどでかくて、先生に頭でかい坊っちゃんやね〜と笑ってゆわれてましたが、問題があれば必ず先生が何かゆってくれると思うので大丈夫と思います!
実際に頭のデカさは全然気にならないです(^^)
まだ若いし私の体型も小柄じゃないから、自然分娩で産める!と先生にゆわれて自然分娩で産みましたが、出産は時間がかかりました😔💦

  • こぶお

    こぶお

    私は20歳での初産を迎えます。
    もしかして、歳近いですか?

    29週ですでに1620グラムの赤ちゃんです👶🏻🌸
    デカイ…

    私自身もすでに10キロ増し…

    これがわるかったのか?
    とはいえ運動〜なんて思っても腰が痛すぎて階段ものぼれないんです💦
    横になることも痛いからもちろんストレッチも痛くて😢

    お産の時のお話、よろしければお聞かせください😉💦
    出産おめでとうございます👼!

    • 5月28日
mmmmmm

私は旦那が180で私が170です!
赤ちゃんは体重は普通でしたが、身長がでかかったですwww
普通分娩でした♥️

しろくま

姉の友人が5kgという記録的ビッグベビーを自然分娩で産みました😳😳
私なんて早産で2380gだったのにヒーヒー騒いでごめんなさいって思いました😂笑

ゆち

上の子のとき頭だけかなり大きかったです!私の身長が165あり、骨盤も広かったため下から産めましたが、仰る通り会陰切開しても内側が裂け、その縫合に麻酔が効かず激痛でした😅
赤ちゃんの頭のサイズ次第ですが、お母さんが大きければ比較的自然分娩でいけるとおもいます!

パンダ

大きいって言われると不安になりますよね😫
私が158センチですが、妊娠した時から
「ん?少し大きいかなー、頭も大きいし、体もおおきいかな?」
を毎回言われ、結局4000g超え‥
下から産もうとしましたが、頭がつっかえて結局産まれず、
帝王切開しました😱

出てきた赤ちゃんは頭大きいですが、体も大きいためバランス取れてます🤣
今も大きめですが、グラフにやっと乗ってくれるようになりました😁

私はお医者さんが毎日歩いてと言ってからは毎日歩いてました🚶‍♀️
大きいから早く降りてこいーって思ってましたが、
陣痛来ず、促進剤を使いました‥(その後、緊急帝王切開😅)

お母さんが大きいのであれば、下からも産めると思います!
不安だと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください💕
自分の子は本当に可愛いですよ😍❤️

ママ

私172センチ 主人178センチありますが今のところ赤ちゃんは標準です。大きいとも言われてないです🙃
ちなみに父183センチ母163センチで私自身32週で1920グラムで産まれたのでこれまた標準でした(早産ですが)
赤ちゃん個人の体質ですかね?