※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷん323
子育て・グッズ

出産前・後に必要なベビーグッズについて教えてください。里帰り出産で準備が必要で、1ヶ月間の使い捨てアイテムも知りたいです。

ベビーグッズで悩んでます!
みなさんが出産前に買って用意していたもの、出産後に買ったもの等教えて下さい(*´∀`)
里帰り出産のため主人と買い物に行けるのがもう残り少なく、準備したいのですが何が本当に必要なのかイマイチ分からずにいます(´д`)
出産後1ヶ月ほどは実家にいるのでその間しか使わないもの等あれば知りたいです!
よろしくお願いします☆

コメント

nzm..

肌着のセット物
ツーウェイオール 2〜3枚
靴下
おくるみ
爪切り
鼻吸引器
バスタオル
ベビーソープ
ベビーバス
ガーゼ大小

私がとりあえず揃えたものです!

• ぽっぷん323

ぽっぷん323

鼻吸引器と爪きりは考えてなかったです!必要ですよね!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 11月9日
  • nzm..

nzm..

セットで売っているものがあるので
    それを買ってもいいかと思います!

後は必要なものは
    帰ってからでも買えると思いますし
    代用も出来ますので(><)

• 11月9日
  • ぽっぷん323

ぽっぷん323

セットとかもあるんですね!
    お店は西松屋とかアカチャンホンポとかですか?
    西松屋が一番近くにあるんですが狭いのか品揃えがなんだか少ないようでして…

そうですよね!移動出来るくらいですから買い物にも行けますよね!
    なるべく出掛けないようになんて聞いてたので考えてなかったですが必要なものを買いに行くくらいはいいですよね笑

• 11月9日
  • nzm..

nzm..

私は西松屋で買いましたが
    アカホンでもあると思います!
    それか爪切りなら
    100均でも売っているので
    気にならないようならいかがですか?

なるべく外出は控えた方が
    良いですが暖かい日に
    少し散歩がてらに
    行ってみたらいいかと思います♪
    でも短時間で済ませて下さいね!

• 11月9日
ミズキママ

1ヶ月の間は、ベビーバス、ドーナツクッション(切開した場合)、沐浴で使うガーゼとお湯に入れるやつ。
ぐらいでした。
里帰り後、お風呂1人で入れるようならベビーバスは、待たせるのに使いました。でなかったら、マット必要です。

洋服は、本当に最小限でいいと思います。後は産まれて外に出るようになってから一緒に買いに行ったほうが良いです。

出産は、真冬から春先ですか?おくるみ、スリーパーなどあった方が良いかもですね( ´ ▽ ` )ノ

今は何買いましたか?

• ぽっぷん323

ぽっぷん323

ドーナツクッションは腰痛が酷くて先輩ママが使うと楽だよとくれたのでそれを使おうかと思います!
    ベビーバス里帰りから戻る頃には必要ないんじゃない?なんて言われてたんですが、自分が洗ったりしてる間に必要ですよね!

里帰り先が北国で住まいは関東なので出産のときは真冬、戻ってきたら初夏と気温差が激しいので服は余り買わないようにしようと思ってます!

まだベビー用品は何にも買ってなくて…
    最初必要なものは里帰りしてから買うようにしてあとは戻ってきてから買えばいいのか悩んでました(;´Д`)

• 11月9日
  • ミズキママ

ミズキママ

ご実家は北国ですか。
    でも、逆に北国のお家は暖かいんですよね。
    加湿器とかご実家にありますか?

秋口に、うちの子は乾燥して声がかすれました…(−_−;)

• 11月9日