※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

ベビーカーは2歳まで使えます。3歳まで使うなら買い換えも考えましょう。娘はベビーカーを嫌がらないようです。保育園の送り迎えにも使う予定です。

おはようございます。
ベビーカーって、何歳まで使いますか?

今は新生児から二歳まで使えるものを使用しています。
三歳まで使うなら、早めに買い換えようかとも思ったのですが…
流石に、二歳でベビーカー卒業はないでしょうか?
お勧めのベビーカーも教えてもらえると助かります。

因みに、娘はベビーカーをそんなに嫌がりません。
コンビのマルチ5ウェイ、ベビーカー、チャイルドシート兼用を使用しています。
主に休日の買い物の時にベビーカーは使用しています。そろそろ保育園の送り迎えでも使うかもしれません。

宜しくお願いします。

コメント

みーーー

3歳は流石に使ってません(>_<)
車に乗ったら寝ちゃうって事はたくさんありますが、お出かけ先で眠くなっちゃってベビーカーに乗りたいって事も
3歳になるとなくなりました(>_<)

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます_(._.)_
    そうなのですね!
    何万もするので、それなら買わない方向でいきす(^^)

• 5月28日
♡Mママ子♡

私のとこはまだ使ってますよ(^_^)
2歳3ヶ月です!
一歳の頃には公園とか家の近所で歩いてるので歩けるのですが、一歳半過ぎくらいからイヤイヤも酷くなって、スーパーやショッピングモールでも泣き叫んだり、床に寝転がって癇癪おこすのでベビーカー乗せてます(^_^)
他人の邪魔になるでしょうしお買い物にはベビーカー使ってます!

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます_(._.)_二歳過ぎても、子供が乗りたい子なら使うのですね!
    いつも買い物に行く所は、ベビーカーを置いてますが…遠出するときはないと不便ですね。
    一歳半まで様子みて、まだまだ使いそうなら買うのも手ですかね(^^)

• 5月28日
みは

その子によりますよー💦
私の友達のこは3歳になってからむしろ乗りたがってましたよ💦
あと下の子が何歳のときに生まれるとか、そう言うのでも変わってくると思います。

でも今から買い換えなくても、その頃になったら安くて軽いバギーで十分だと思います。

• ふわり

ふわり

三歳過ぎてもベビーカー乗ってる子もたまに見かけますね!
    二人目はどうするかまだ悩んでいますが、その時は買わなきゃですね。
    確かに、もう少し大きくなってから安いバギーが良さそうです(^^)
    今すぐ買うのはやめようと思います。

• 5月28日
ほんほん

今2才10ヶ月の娘が居ます!
凄く高いしっかりした物を旦那の親に購入してもらったのですが、使ったのは1歳前後まで……歩き始めてからは全く乗ってくれなくなりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

2歳になりほんとにスタスタ歩けるようになってからは出番もなくなり…車からも下ろしてしまいました(><)

ですが、姉の子(姪っ子)は今5才で4歳まで普通に乗ってました!笑笑
凄く歩くのが嫌いな子で、小さい頃から常に抱っこ!で姉も大変でベビーカーに乗せてたのですが、大きくなってから楽なのが分かってしまったらしく、今でもスーパーのカートに座りたがったりたまたまベビーカーを出すと疲れたからと座ります笑笑

その子それぞれですね!笑笑

• ふわり

ふわり

四歳まで乗ってる子がいましたか!!
    それは、長いですね(;・ω・)
    娘には、歩く楽しさを教えられるように頑張ろうかと思います(笑)
    とりあえず買わず、様子を見てみます(^^)

• 5月28日
  • ほんほん

ほんほん

ほんとに姪っ子にはびっくりさせられます笑笑
    うちの子が歩き始めた時、一歳半の子は歩いてるのに、4歳の子がうちのベビーカーに乗ってました笑笑

お子様の様子を見て、歩いてくれるようなら一緒に歩いて運動にもなるので✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月28日