※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

子供の肌の手入れについて、3歳の子供の肌のケア方法を教えてください。

子供の肌の手入れ、どうしてるか教えてください!
もうすぐ3歳の子が産まれた時からお風呂上がりにベビーローションで保湿、朝顔を拭いたときに顔だけベビーローションを塗るというのを続けてきました。特に肌が弱いとかそうゆうのはありません。

まだこのケアは必要なのかなーと、皆さんがどうしているか気になりました。どうしてるか教えてください!

コメント

●

それでお肌の状態がいいなら、そのままでいいと思います😊

小さい頃に保湿ケアしていると、アトピーとかにも、なりにくいらしいですよ😊

うちの子は、乳児期に乾燥肌っぽかったので、皮膚科で保湿剤もらって塗ってます😊

わたしも肌が弱くてアトピーなので、子供にはそうならないように…と思って😅