※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ワイドタイプのベビーゲート、置くだけと突っ張るタイプのどちらがいいでしょうか?使用感や安定性についての意見をお聞かせください。

ベビーゲートについてみなさんの意見を聞かせてください!
キッチンの入り口と部屋を仕切るためのワイドタイプのゲートの2つを購入したいと思っています。
置くだけのものと突っ張るタイプのとあると思うのですが、どちらがいいのでしょうか?
ワイドタイプだと突っ張るだけでは真ん中がしなってしまわないか、置くだけのものは倒れないか、いろいろ心配です。
みなさんが使ってみての感想、意見をお聞かせください!
よろしくお願いします!

コメント

mog

置くタイプは倒れたりはしないと思いますが、横から普通に開けてきますよ!笑 赤ちゃんでも攻略早いです💦でも突っ張りはつけ方次第とサイズ次第では強固です🙌
なので、突っ張りのほうをオススメします!

• あお

あお

攻略してしまうんですね(。-∀-)
    突っ張りはつかまり立ちなどしても外れなかったですか?

• 5月28日
  • mog

mog

つかまり立ちしても余裕ですよ!鉄棒のようにぶら下がっても大丈夫です!
    キッチンの幅だからかもなので、ワイドタイプだとそこまで強固ではないかもですが💦それでもつかまり立ちで外れるようなものではないと思います🤔

• 5月28日
  • あお

あお

そうなんですね!
    賃貸で、キッチンには突っ張るところがないので置き型でもしょうがないなーと思ってたのですが、通り抜けて来ちゃうとなると危ないですよね(。-∀-)
    突っ張りはワイドの方に使おうか迷っていてどうしても真ん中あたりの強度が不安になります(>_<)

• 5月28日
K

我が家は突っ張りを使用してました!
大きくなるにつれよじ登ろうとしたりしたけど,倒れる事はなかったですよー🙌

• あお

あお

突っ張りでも外れたりしないのですね!
    安心しました。

• 5月28日
  • K

我が家も賃貸で,突っ張ってた部分の壁紙が剥がれてしまいました!
    何かクッションの役割になるシートを当てた方が良いですよー!
    退去時ガッツリお金とられました−😭

• 5月29日
  • あお

あお

そうなんですね!(>_<)
    クッション材使ってみます!

• 5月29日
チーちゃん

突っ張れるのであれば断然つっぱりですね!置くだけのものは頭使って通り抜けします💦

• あお

あお

やはり通り抜けて来ちゃうんですね(>_<)
    キッチンは突っ張るところがなくて置き型でもしょうがないと思ってたのですが…
    検討しないといけませんね(。-∀-)

• 5月28日
沙羅

悩ませてしまうかもですが…
我が家は突っ張るタイプ使用してて7,8ヶ月で突っ張ってたところが根元からボキッと折れてしまいました。物によるとは思いますが…
あと、壁にあとが残るのでちょっと哀しかったです😫

• あお

あお

折れちゃうこともあるんですね
    ・・・(・∀・i)タラー・・・
    賃貸なので壁に跡が残るのもちょっと…
    検討してみます!

• 5月28日