※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
家族・旦那

朝からテンション下がる⤵️10分ほど前に旦那が起きて、その後私が起きて…

朝からテンション下がる⤵️

10分ほど前に旦那が起きて、その後私が起きて「おはよう」って言ったら、
おはようも返さずに
「昨日、ファン回しっぱなしやったで、洗濯機も回ってないし、電気もつけっぱなし」って!

たしかに、昨日は朝起きて豆電球消すの忘れてたけど、今朝は関係ないし、
ファン回しっぱなしって回してんの知らんし、洗濯機は回したけど、前日のキャンプの洗濯物を全部入れるから量多すぎて止まってただけで、私が悪いんちゃうやん。

しかも、土曜日からキャンプに行ったけど、私は日曜日に仕事やからってそのまま泊まらずに帰ってきて、旦那と娘が昨日帰ってきただけど、キャンプの食料の残り物とか娘の洗濯物とか片付けたん私で、言うだけでなんもせんし。
さらに、娘の洗濯物を聞いても、「分からん」って、でも、明らかに私が帰る時に着てた服と一緒に入れられてた下着とかを「それ使ってないんちゃん」とか言うし。

終いには、「昨日洗濯物多かったから止まってたんちゃん⁉︎」って言ったら、「多かったら出したら良いやん」って私のせいに💢
じゃ、最初から全部入れるなよって感じ。
自分ですぐ洗濯しなあかんもん、後でても良いもんって選別してやっ💢

コメント

ママリ☆

男の人って
こっちがやってる
事は当たり前かの
ようにシラーっと
してますが
できてない事には
チャンスとばかりに
言ってきますよね。。
なら、ちゃんとできてる
事にも目を向けて、
ありがとうって
言ってくれれば
いいのに。
て思います。

旦那が帰ってきたら、
おかえりも
言いますし、
給料日には
お小遣い袋に
入れてお疲れ様って
書いて渡しますし…

でも女は家事、育児
ほとんど感謝
されないですもんね。

残念な生き物ですよね。
最近出てる人気の
本にも「おんな」って
記載されないかな、
とか思います。。。笑笑

• ママリ☆

ママリ☆

この本。笑笑

• 5月28日
  • ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。
    お給料日にお小遣い袋に入れてお疲れ様って書いて渡してる。って凄いですねぇ!
    うちのところは自分で給料の振込を自分の口座と家の口座に分けて振り込んでます。

残念な生き物って本こんな本あるんですねぇ⁉︎笑

• 5月28日