※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習を始めたいけど、お座りが苦手で立てない子どもについて、練習方法を教えてください。

始めるのがなかか遅くなってしまいましたが、コップ飲みの練習をそろそろしようと思います。皆さんどうやって練習しましたか?因みにお座りが嫌いで自分からはしてくれず、させてもすぐ動くので食事用の椅子に座らせてやるしかない感じです。立っちはまだ1人では出来ないので、つかまり立ちです。

コメント

★

Pigeonのストローマグ使ってて上の部分をコップように変えました🙋普通のコップでも飲ませてあげれば飲みます👶🏻卒乳してるので、マグで飲まないときはコップで私が持ってあげてます!

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊Pigeonのマグはないです( i _ i )普通の子供用のコップ使ってみようと思います。
    コップは自分ではなかなか持たないですよね。

• 5月28日
Riiiii☺︎

うちは普通に子供用のコップに入れて少しずつ飲ませてみました。最初はうまくごっくんできないからもちろんダラダラこぼれてくるけど、そのうち上手に飲み込むようになり、自分でコップ持って飲めるようになりました。今でも多少こぼれますけどね😅
ちなみにうちは1歳過ぎてました⭐️

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊同じやり方でやってみます。少しの量からですね(╹◡╹)

• 5月28日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

まずは本当にほんの少しで大丈夫です!気持ち多めに入れてもこぼれるだけなので😅毎食時に練習して、子供が嫌がったらやめてました✨参考までに😊

• 5月28日
  • ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊まずはおやつの時から、空のコップでもいいので、持たせてみようと思います^ ^ほんの少しですね!

• 5月28日
わさび

色々、子供用のコップ試したけどどれもうまくいきませんでした(´ヮ`;)
1歳過ぎて大人のものが気になり始めた頃にガラスのコップで飲みたかったらしく
少しだけ入れてあげたら上手に両手で持って飲んでくれました!
子供用コップは軽いからグイッといっちゃって勢いでこぼれるけど
ガラスコップはある程度重みがあるのでちびちび口に入るみたいです。
ただガラスなので大人が注意してみてないとですけどね…
もし何回も試してもダメで子供さんが大人のものに興味をもち始めたら試してみて下さい。

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊ガラスは気をつけないとですよね!大人のものに興味ありそうだったらにしますね!

• 5月28日