※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

産後1ヶ月で体調万全だと思う夫にイライラ。家事手伝ってくれず、負担感じる。

産後1ヶ月で私の体調が万全だと思っている夫にイライラ。
全然身体重いし、むしろお義母さん帰ったから家事の負担できついし、寝不足だし。おろもまだ出るし。
なのに全く家事を手伝ってくれなくなりました。

コメント

そら

私は全て実況しました😆
歩いてる振動でなんか出そう。とか、まだ血が出てるからぐらんぐらんするーとか。
夜の授乳も、時間があるときに、何時と何時に起きて、寝れてないーと。
だから、ゴミだしお願いしていい?これやってくれる?
もちろん、やってくれたらありがと😆😆😆は必須です

nyan

産後2週間ですが、家事やるのがあたりまえ扱いされ、寝不足に疲れにイライラがたまり旦那を無視し子供のことだけやってたら手伝ってくれるようになりました😌
手伝うというか、やってくれる人いないから自分でしぶしぶやるって感じですが(笑)
男の人には妊婦の辛さから産後の辛さまで結局何もわかってもらえないですよね😤

ひなた

うちの旦那も同じです(><)
こちらとしては理解できないですよね🤷‍♀️私は完全にワンオペ育児ですが毎日本当に疲れます😔悪露も2ヶ月ちょっと続いて最悪でした😔

なつき

うちもそうでした!
産後の疲れもまだあるし昼夜問わず子どものお世話してて、子どもが寝てる間に少し横になってたら旦那が帰ってきて、「一日中家おって暇やったくせに何で洗濯も洗い物もしてないん?」と言われたときは泣きながらキレました(笑)
1ヵ月検診でわたしが産後うつであることが分かってからは、少しは嫌味を言わなくなりました。

うめ

言わないと男性はわからないですよ^_^出産を経験したことないですからね^_^逆に、私も出産してなかったら、どんだけ産後の身体が大変か、わからないと思います。
なので、主人には今日は寝不足で、とか、体調が悪くて、とか、抱っこしすぎて腕とれそうwとか、なんでも話してましたよ^_^
それ言っても家事してくれないとかであれば、優しさや思いやりがないのかな…と思ってしまいます(・_・;
私の場合は、家事より育児の方をしてほしくて、仕事から帰ってきたら育児任せて、その間家事してました^_^育児より家事の方が楽なので^_^
あまり無理されず、自分のペースでやっていきましょ^_^