※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

旦那に対するただの愚痴なので、不快な方は見ないでください。今は心に…

旦那に対するただの愚痴なので、不快な方は見ないでください。
今は心に余裕が無いので、否定的なことは書かないでください。

以前から旦那はギャンブルが好きで、パチスロに行ったり、ゲームで麻雀をしてました。
妊娠が分かってからはパチスロに行かなくなり、ずっと我慢してくれてました。
私の母と祖母もギャンブル好きで、母が仲良くしているスナックのママから誘われて母と祖母は月イチで麻雀をしてました。
母は旦那が大好きなパチスロを我慢してくれていることを知っていたので、たまの息抜きにとスナックの麻雀に誘ってくれて、私もそれを許していました。
でも、旦那は勝てば機嫌がいいけど、負けると機嫌を損ねて帰り際にグチグチと文句を言うくせがありました。
今までは多少なりともお金にも余裕があったし、負けても千円とかの話しなので旦那が機嫌を損ねて文句を言ってても『また文句かー』くらいにしか思ってなかったし、受け流すだけの余裕がありました。
しかし、先月末に旦那が腕を痛めて仕事をやすんでしまった関係で今月の給料が半分くらいにまで減ってしまいました。
それでも、毎日早朝から夜まで仕事を頑張ってくれているので、月イチの麻雀くらいはと今日も行かせてあげました。
麻雀には毎回私もついて行っています。
そして今日、1500円くらい負けてしまい、旦那には必要最低限しかお金を渡していなかったので私が負け分を出しました。
麻雀だってギャンブルですから、勝つことがあれば負けることもあります。
それを承知でやらせているので、正直出費はかなり辛いですが、仕方ないと思ってもいます。
しかし、先程、麻雀から帰ってる時にいつものグチグチが始まりました。
そして、「最近ほんとにダメだな…こんなことなら、もう辞めようかな」と言い始めました。
これも毎回のことだし、いつもなら聞き流すのに、今日はできませんでした。
私が出したお金は生活費で、楽しめるならと麻雀をやらせてあげて、最後の1000円札を出してあげたのに、グチグチと…
我慢出来ずに「だったら辞めれば?」と冷たく言い放ってしまい、その後はずっと無言で旦那が寝るまで目も合わせませんでした。
私自身、こんなに余裕がないのは初めてだし、自分が良しとしていたのにそれに対して腹を立ててることにイラついてしまい、涙が止まらなくなりました。
旦那のグチグチなんてほんとにいつもの事で、仕事終わりやゲームで思い通りに行かなかった時など毎回です。
なのに、今日は聞き流せなかった…
今日も仕事をしてきてくれてるのに、その旦那に対して冷たくした自分に腹が立ちます。
そして、やりたがってたくせに負けると文句を言う旦那にも腹が立ちます。
もう、気持ちが不安定過ぎて最近は泣いてばかりです。
でも、今は旦那と話したくありません。
決して嫌いになったわけではないです。
旦那のことは好きだけど、今は喋りたくないです

すみません。ほんとにくだらない愚痴でした。
吐き出せる場所がなかったので、許してください。

コメント

みおみお

妊娠中は自分でもビックリするくらい不安定になりますよね😢
私の元彼も全く同じでした。
毎回負けるとグチグチ言っていて、それを聞いているこちらも、女々しいなぁと嫌な気持ちになりました。
それは旦那さんの性格ですから
子供が産まれても、この先もずっと、ギャンブルをしている限り変わらないので、辞めてくれることを願います…