※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

契約を考えてるハウスメーカーの営業が考えてきた間取りです。上が1階で…

契約を考えてるハウスメーカーの営業が
考えてきた間取りです。
上が1階で下が2階です。

感想やこれがあったら良いとか
この配置はおかしいなど
アドバイスなどあったらお願いします🤲

コメント

かいちゃんママ

全然アドバイスじゃなくて申し訳ないんですけど家事コーナーてなんですか?😳
気になっちゃってコメントしちゃいました😅

まっこ

全然個人的な意見なのですが、リビングに階段があるのは避けたいです🙂💦
実際にそうした友達が、冬は冷気が下りてきていつも寒いと言ってました❗️❗️

CHU◡̈♥︎

2階は良いと思います。

1階の家事コーナーって
なんですか?
未知のスペースです(笑)

個人的には玄関から
キッチンまでが
遠いのがつらいなぁと。

♡sys♡

家事コーナーって、アイロンしたりなんか色々できるスペースですよね?
最近モデルハウスでもよくありますが、本当に必要でしょうか?
ミシンなどの趣味がおありでしたら便利そうですけどね😍
でも結局ダイニングテーブルで間に合いそうな気もします💦

私ならパントリーのようにして収納にするか、室内干しできる部屋にしますかねー✨

あと、玄関の正面にトイレがあるのが個人的には気になります💦

ママリ

個人的には階段がリビングにあるとエアコンの効きが大丈夫なのかな?っていうのと、予算が許すならバルコニーもう少し大きい方が便利そうだなって思いました!
あとわたしなら家事コーナーよりパントリーが欲しいです✨

夏菜子

・玄関の真正面にトイレなので、例えば応対中に出て来づらい…とかの状況はあるかもしれないです。
・家事動線は良いようですが、どこに洗濯物干しますか?二階のバルコニーならかなり大変だと思います
・食材買い込んだ時とか結構大変だと思います、勝手口とかあればまた違うかも…
・和室は4.5畳未満なら個人的にはいらないなと思います
・収納足りますか…?
・二階の2部屋のドアが階段の降り口に面していて子供が小さいうち少し怖いかなと

Reeeeee

玄関収納の大きさ、
テレビやソファ等の向き、
洗濯干場、
2階の圧迫感が気になりました😣🌀💣

のんのん1202

リビングに階段は寒い、玄関開けたらすぐにトイレ、和室はせめて5畳欲しい、子供部屋を開けたらすぐに階段が怖い、収納が少ないのが気になりました。

地中海𓀤

収納スペースが少ないと思います。
庭に物置きとか置くならいいと思う…
リビング階段は冷暖房悪そう。カーテンや扉をつけるならアリだけど、見栄え悪かったり、面倒そう。
キッチンで料理してるとき、リビングにいる子供の様子が見えないと怖い。
洗濯物を庭に干すならいいけど、ベランダに干すなら面倒そう。