※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

胸の大きさがコンプレックスで、妊娠後も増えて困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

中学生くらいから胸が大きいのがコンプレックスでした。
D~Eカップ程度なのでそこまで爆乳ではないですが、形のせいか体型のせいかとにかく目立ちます。

妊娠してから更に胸が大きくなって、中身もすごくつまってる感じにパンパンで、もう何着ていいかわかりません。
ワンピースならまだ着れるだろうと思って、去年の夏服着てみたら、お腹は大丈夫なのに胸だけパツパツでした( ω-、)

大きくなる胸がとにかく恥ずかしいと思ってしまいます。
赤ちゃんの為だからそんなふうに思うべきじゃないのに。。

妊婦中、同じような気持ちになった方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

さき

私も妊娠してからおっぱいがパツパツな感じです、、
旦那にもからかわれたりして本気で泣いて怒ったこともあります😢
まだ赤ちゃん産まれてませんし、母乳も出ませんが、母が沢山母乳が出て余る程だったと話してくれたので、きっと赤ちゃんのために私も沢山母乳がだせるおっぱいなんだと、思って楽しみにしてます😂

さくら🌸

私も小学校高学年辺りから急成長し始めてずっとずっとコンプレックスでした。
胸大きくて羨ましい、とか
胸で悩んでると言えば自慢かよと言われ
いやらしい目で見られたり
何度も嫌な思いをしてきました(;_;)

私は出産後に急に大きくなり爆乳になり、余計に自分の胸に対して嫌気がさしました。
母乳は沢山出てくれました。でもそれでも
胸への嫌気の方が強かったです。大きすぎる
胸にイライラしました。
年子作るため生後3、4ヶ月辺りから完ミに
しましたが数ヵ月後に胸がツーカップくらいサイズダウンした時は嬉しくてたまりませんでした。
多分次の子も3、4ヶ月で完ミにしちゃいます。早くバストダウンしてほしいが為に。
それくらい本当に胸がデカすぎる事が私にとっては精神的苦痛です。

きっとこの文章見て最低だと思う人がほとんどだと思います。でもそれくらい私は自分の胸が大嫌いです。

乗り越え方のアドバイスになってなくてすいません💧
長々語ってしまいましたが、こんな酷い人間もいるんだなぁって思ってください😂

  • はる

    はる

    横からすみません。お気持ちすごくわかります😭自分が書いたのかと思っちゃうぐらいだったのでついコメントしてしまいました💦

    • 5月28日
ゆー

わかります笑
お腹でてくるまでの我慢だなーって思ってゆるーい服ばっか着てました!
ちょっとでてきたくらいって太って見られるし(´・ω・`)
今はこれがこのまましぼんで垂れるんだって思うと悲しいです笑

きく

私も中学生の頃から胸が大きくてコンプレックスでした、今ではFカップあります。常に胸がでかくて嫌なのに妊娠してさらに大きくなりました、前より爆乳!!って感じがしてとても嫌ですが服を着ている時はお腹が出てきたおかげで胸があまり目立たなくなりました脱ぐと胸がパンパンですが😓
今だにでっけ乳だなーって自分では思いますが萎むことはないので諦めています😓

雪見まんじゅう

わたしも元がE~Fカップあり、そこから妊娠で胸がワンカップまた大きくなってたと思います。

普段M~LサイズのTシャツも、後期はXLサイズ買って着ていました(。-_-。)
でも今は母乳完了し、胸も萎みEカップです(^^;)
たしかに大きいとたまに視線を感じたりしますが、病院で看護師さんに母乳チェックで見せたりもしたので、
母乳の為だし、母になるってことだしって思ってました☺

ちむにー

今出産を終え生後8ヶ月の息子がいます。なつさんと同じような悩みを以前抱えていましたが、今は開き直り、旦那さんの前では峰不二子になった気分でいます(笑)外に出るときはゆったり目のワンピースやトップスを着ています。体型が目について嫌だなーって思っていましたが、お乳がよく出ていつも息子が満足そうに飲んで寝るのでそれを今は幸せに思います。

Y❤︎

上の子妊娠前Dカップでしたが
授乳終わるとしぼみました。

下の子妊娠した時もサイズアップしましたが
どうせ授乳終わったらしぼむんだろうな
って思って乗り越えました!
そうそうに完ミになったのでもうおっぱいあげてませんが
今はAぐらいです😂少し戻ってきて欲しいとも思います😓

ラムネ

私はどちらかというと小ぶりなのですが、三男が2歳くらいまで断乳できずにズルズルしてたら、、恐ろしいくらいしぼみました🤣次男も完母でしたが、比べると断乳時期が遅かった三男の時の方が断然しぼみ具合が酷かったです💦授乳が終われば少なからずサイズダウンすると思いますよ❗️

りー

母乳あげて、卒乳するとビックリする程しぼみますよ!!
私も産まれてから胸がガチガチになり爆乳でなにこれ?!と思ってましたがだんだん落ち着きました!

A☺︎

わたしも元々、胸が大きいのに
生まれつきの鳩胸がプラスされて
妊娠中、スイカ2つ付けてるレベルでした😂😂

でも正直、今だけですよー!
産後、母乳かミルクかでも違ってくると思いますが
わたしは完母で育てたので
鳩胸も無くなり大きさも妊娠前より
かなりサイズダウンして垂れました 笑
水風船状態です😂😂

妊娠中ほど大きくなってほしくはないですが
さすがにもう少し大きさ残って欲しかったです😭

deleted user

私も学生の時から
おっぱいが他の子より
大き目で、お友達からは
おいー!おっぱい分けてくれー!
なんて、言われていました( °ω° )

妊娠してから余計大きくなり、
Eカップくらいです。

なので、私もTシャツを
着ても何を着ても
おっぱいが目立ちます(´•̥ω•̥`)

ですが、もう諦めています!(笑)
同等と、おっぱいデケー!感
を、出してます( °ω° )

そんなに恥ずかしがる事
じゃないです(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚

deleted user

あと2ヶ月の我慢ですが私もです😌
胸が張ってない状態でこれなので産後心配ですが、吸ってくれる分萎んでくれるかなぁ?痩せれるし小さくなるかなぁ‥と淡い期待を抱いていますw

上の子の時はゆったりめの服や夫の服を着てれば良かったのに、今はゆったりめの服すらパツパツでちょっと恥ずかしいですが「妊婦だもん!仕方ないやん!」と開き直って歩いてます(^_^;)

授乳すると暫くしたら萎んでしまうし、逆に今しかピチピチな状態見れないと思うので貴重な時間かもしれません😣

まい

大きいと羨ましがられることも多いですが本人にとっては悩むこともあるんですよね!
大きいお腹と胸が自分の体の前についてるのはなんとなく気になりました💦

わたしは元々H65でコンプレックスではないですが洋服選びにはずっと悩まされてます😭
ユニクロのカップ付きワンピースずっと着てました!
しっかりホールドできてないし若干小さい気もするから垂れると思いましたが子どものために諦めました。。。