※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

楽天のクレジットカード請求が計算外でリボや分割不可。対処方法は?

お恥ずかしい話なのですが、来月の楽天のクレジットカードの請求が計算外でして…リボや分割はできないようでした…この場合どうしたらいいのですか?

コメント

ママリ

我が家も楽天カードですが後からリボ払いや分割に変更して支払ってますよ(´ω`)
一度楽天カードに問い合わせしてみてはどうでしょうか?

• るん

るん

どーやって問い合わせしたらいいのでしょうか?

• 5月28日
みみこ

6月ですよね?アプリから分割などに変更できますよ!

• るん

るん

そーなんですか?😳

• 5月28日
  • みみこ

みみこ

5月のはもう無理ですが6月のはできますよ!1000円未満の会計のはできないと思いますが。全部の合計金額を分割、じゃなくて買った会計1つ1つを選んで分割したいやつを3回とかに変更する感じです。楽天カードのアプリか、使ってなければウェブ明細を確認する画面からできます。まだ間に合いますよ、お早めに!

• 5月28日
  • るん

るん

リボ払いご利用可能額がございません。と出た場合はできないと言うことですか?

• 5月28日
  • みみこ

みみこ

私はリボはしたことないので分かりませんが、リボ自体を設定してないかリボの限度を既に越えられているかじゃないでしょうか...? 電話で確認が早いかもしれませんね😵💦 コールセンターどうやってと書かれてますが大体のカードは裏に電話番号書いてないですか?たぶん💦

• 5月28日
わんぱくママ

なんとか払えるようなら払った方が今後のためにもいいと思いますが、難しいようでしたら直接カスタマーセンター?に連絡して、分割かリボへの変更をお願いするか、支払いを待ってもらえないか相談するのもアリだと思います🤔💡

楽天は他社より支払いが出来ないと比較的すぐに使えなくなったりして信用情報がブラックになると聞いたことがあるので(楽天に限らず他のカードでも同じですが💦)、何もせずただ支払わない、とするよりいいかと思います💦

• るん

るん

カスタマーセンターへの連絡方法がわからなくて…

• 5月28日
♡

来月の請求金額の仮確定も12日だと思うので、まだ分割もリボも出来ると思いましたけど…。メールでも案内来ると思いますし、うちは前までよく分割に変更してましたよ!もう一度よく見てみたらどうですか?

• るん

るん

そうなんですね!そーしてみます。
    ありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 5月27日
  • ♡

今私ので見てみたら分割は6月20日まで変更可能みたいです!私はリボ払いはしたことなくてよく分からないので、リボ払いの方がよければよく見てみてください!

• 5月27日