※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

岡山県内の倉敷成人病センターでのエコーについて質問です。掛かりつけの病院以外での予約可能性を知りたいです。

今、妊娠23wになります。
岡山県内にお住いの方で倉敷成人病センターに
胎児エコー外来に行ったことのある方に質問です。
今通っている病院も2D.4Dエコーはあるのですが
あまりゆっくり見てくれず、性別を聞いても見にくい。と即答で見てくれようともしません…
そこで、調べたら成人病センターでエコーを撮って下さるとの事なんですが、掛かりつけの産婦人科でもないのに、検診なしのエコーだけでも予約できるんでしょうか??
もし知ってたら教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします!
#エコー #岡山

コメント

みち

25週で4Dエコー外来に行きました(*^^*)
わたしの場合双子を妊娠中のため成人病センターで出産予定のため他院ではないのですが、普通の健診と違い自分で電話をして予約を入れて4Dエコーをしてもらいました!
30分弱じっくりと見てくれ、胎児の成長具合や心臓部の血液の流れ、性別など他にもいろいろと教えてくれました(*'ω'*)
我が子は顔を手で隠したりしていたのですが、手を少しでもどけてよく見えるように頑張ってくれたりして、映像の中で笑う姿を初めて見ることが出来、感動しました(о´∀`о)
他院の方でも受けることが出来ると聞いたことがあるのですが、そこがはっきりせずすみません💦
予約センターに電話してみられるといいと思います✨
4Dエコー予約出来るといいですね♡

• ♡

詳しく教えて頂きありがとうございました(´;ω;`)
    30分かけてじつまくり見て頂けるのは嬉しいですよね😊
    さっそく予約してみたいと思います✨ありがとうございました😭✨

• 5月28日
サイ

私は普通に成人病がかかりつけだったのですが、エコー外来は誰でも予約できると聞きましたよ(^ ^)

私がしていただいた先生は女性の方で物腰も柔らかくお腹の赤ちゃんをすごく可愛い可愛い言ってくれてなんか恥ずかしいくらいでした(笑)
丁寧に顔やへその緒や心臓性別なども見て説明してくれたと思います。
有料のDVDと無料(だったはず)の写真をいただきましたよ☺️

• ♡

コメントありがとうございました😊
    誰でも利用できると聞いて安心しました*ˊᵕˋ*
    なかなか検診なしのエコーだけは無いので有難いですね(´;ω;`)

そして、一番心配だった先生も優しそうな方で、ますますいくのが楽しみになりました*ˊᵕˋ*
    妊婦健診でゆっくり見れなかった分
    しっかり我が子を見てきたいです😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月28日
はちこ

かかりつけじゃなくてもエコー外来なので予約できますよ!
私の場合、問い合わせで確認したら大丈夫ということで利用予定でしてたが、予約がいっぱいで3週間ほど先と言われ管理入院の予定が入っていたので実際行く事はできなかったのですが、エコーのみでも可能とのことでした!

• ♡

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    他院でも、予約できるのですね✨
    それを聞いて安心しました*ˊᵕˋ*
    余裕をもって予約しておこうと思います✨ありがとうございました😊

• 5月28日