※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グゥ
妊娠・出産

友達が双子を出産したので、カタログギフトを贈りたいが、1つか2つか迷っています。偶数が良くないと聞いて不安です。他の案があれば教えてください。

友達が第二子と第三子の双子を出産しました!
第二子という点と双子だと出産祝いがかぶることが
多そうなのでカタログギフトを贈ろうと思ったのですが
双子出産だったので1つよりは2つ贈ろうかと思いましたが
祝い事に偶数は良くないとか色々出てきて不安です。
1つのがいいでしょうか??ほかの案がありましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします!!

コメント

mmp

ご本人に何がほしいか聞くのがベストではないかな?と思います。双子となると、本当に出費がかさむため、私は離乳食用のブレンダーや、メリー、バウンサーなどがありがたかったです。カタログも嬉しかったですが、諸費用等考えて、欲しいものどんぴしゃりな方が助かるように思います。

また、偶数とかは気になりませんでした。それよりも、双子ひとりひとりを思ってお祝いを下さったことがとても嬉しかったです。

• グゥ

グゥ

遠慮されるかなと思ったのと
    術後が痛くてつらいと言っていたので聞いたらあれかなと思ってしまいました(´・∀・`)聞くのが一番ですね!聞いてみます!

• 5月27日
4匹のこっこちゃん

2つ贈るのは、問題ないと思います!
むしろ、それぞれにくれるなんて、気配り素敵!と思います!

上の方もおっしゃっているように、欲しいものを聞いて贈ってさしあげるのが一番喜ばれる気がします🤔
カタログギフトって、手間賃?取られている感じがしますよね😅
1万円のカタログギフトは、中身は7000円相当くらいなイメージです!笑
それなら、1万円で、本当にほしいもの買ってあげたいなーとわたしは思ってしまいます!

• グゥ

グゥ

確かに手間賃取られている気がしますね!(笑)欲しいもの聞いてみたいと思います!!

• 5月27日
ひま

聞いてみるのがいいかもですが
遠慮されるかもしれないので
ギフト券?的なものでもいいかなと!

• グゥ

グゥ

カタログギフトがいいと言われたのでカタログギフトにしたいと思います!ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月28日
アスナロ

2つ贈るのは良いと思います😁
ただ、カタログギフトだと上の子+双子ちゃん育児で選んでいる時間がないかなって思いました💦

欲しいものを聞く方が確実かな?と思いました(*^^*)🎶

• グゥ

グゥ

選ぶ時間の話もしたら
    選ぶ時間あるよ!と!
    カタログギフトがいいと言われたので
    カタログギフトにしたいと思います!!ありがとうございました◡̈

• 5月28日