※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が直ったけど、赤ちゃんがストローが苦手でスプーンで飲ませている。暑いから水分が足りているか心配。授乳回数は減らないけど、おしっこが少ない。赤ちゃんは授乳が欲しがるけど、安定しない。

哺乳瓶拒否が直った!という方いらっしゃいますか?
最近暑いので麦茶や白湯をあげてるのですが、哺乳瓶拒否なのとまだストローは練習中でまだ吸えないのでスプーンで一口ずつあげてます💦
昼間が抱っこでしか寝ないのでいつも汗だくになっているのと、授乳の回数は減っていないのにおしっこが少ない気がするので水分足りないのかな?と心配です。
この時期は授乳回数も減り安定すると言いますが、最近ぐずぐずでおっぱい欲しがることが多いので大丈夫かな?と思ってます💦

コメント

よつば

うちは直りませんでしたが、
スパウトでミルク飲んでくれる時もありました!

• kkku

kkku

そうなんですね!
    スパウトは使っていなかったので検討してみます😊

• 5月28日
SAH

哺乳瓶を母乳実感に変えて、どんなに嫌がられても1日1.2回は哺乳瓶であげる練習をしていたら1カ月ぐらいしたら飲んでくれるようになりました(^^)

• kkku

kkku

なるほど!もう飲まないなーって諦めてしまってたのでまた今日から根気強くあげてみようと思います!

• 5月28日
かっちゃん

乳首を替えたりしたら
治りましたよ☆

• kkku

kkku

乳首かえたんですけどダメだったんですよね😭

• 5月28日