※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

札幌市南区の認定こども園そらいろについて情報をお持ちの方、抽選などの詳細や、他の幼稚園のおすすめが知りたいです。初めての幼稚園選びで不安です。

札幌市南区の認定こども園そらいろに通っているお子さんを持つ方いらっしゃいませんか?人気と聞きますがやはり抽選なのでしょうか?(´・ω・`)出産がかぶり動き始めれるのが来月からなのですがもう遅いとかあるんですかね?😰あと、南区周辺でここの幼稚園いいよ〜とかあれば教えて頂きたいです😊上の子を来年から幼稚園にいれたいのですが、初めてで何もわからなくて(T . T)
よろしくお願いします。

コメント

エリーサ

そらいろは抽選です〜😂
来月からでも全然遅くはないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり抽選なのですね💦てことは第2希望の幼稚園なども検討しないとだめそうですね😰

• 5月27日
  • エリーサ

エリーサ

そうですね😂
    第2希望、第3希望くらいまで検討しないとダメかもしれないです😂
    南区ですと、真駒内幼稚園、光塩短大付属、ときわみなみの幼稚園あたりが人気だと思いますが、やっぱりどこも抽選だったり、優先入園が多くて、真駒内幼稚園は今年は優先入園児が多くて一般の方は補欠でしたよ🤣

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

うわーそうなんですね😰💦
    抽選ってくじ引きとかなんですか??
    わかくさ幼稚園がわりと家から近いんですがなにか知ってますか?😂
    質問だらけですみません(T . T)
    人気なところは抽選だったらほんと入れるかわからないですよね😭

• 5月27日
  • エリーサ

エリーサ

下に返信しちゃいました🤣あと、わかくさ幼稚園、毎日お弁当だったと思います🤣

• 5月27日
エリーサ

抽選はくじ引きです🤣!
抽選は運としか言いようがないですよね🤣
今までは願書並んだ順とかだったみたいですが😨
わかくさ幼稚園って確か、モンテッソーリ教育じゃなかったですか⁇
それがいいのか悪いのかわかりませんが😂

• ママリ

ママリ

くじ引きならもうどうしようもないですよね😂
    モンテッソーリ教育とは、、なんですか?😱でも毎日お弁当は辛いので候補から外します(笑)
    どこがいいとか全くわからないのでほんとに困ってます💦いろんなとこ見に行かないとだめですよね🤣

• 5月27日
  • エリーサ

エリーサ

モンテッソーリ教育わたしもよくわからないんですが🤣笑笑
    下の子いて毎日お弁当は無理ですよね😱!
    わたしもお弁当の回数で幼稚園選びました🤣
    わかくさ幼稚園が近いなら、中央区や豊平区からも園バス来てそうですよね😊?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

下の子まだ小さいのでお弁当毎日は大変ですね😱
    ぶーさんのお子さんはどちらの幼稚園に通ってらっしゃるんですか??
    あ、そういう手もあるんですね!
    中央区や豊平区の幼稚園も調べてみます😊多分混乱してきそうですが(笑)

• 5月28日
ママリ

とりあえず早め早めがいいんですね!
貴重なご意見ありがとうございました😊
幼稚園探しもこんなに大変だと思いませんでした(笑)
保育園も大変なんですね💦
コメントの件了解しました!