※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
ココロ・悩み

友達から幸せを妬まれて孤独感を感じています。幸せな話をしたいと思っています。

どうして幸せな人にひがむんでしょうか。

私のまわりはまだ結婚したり出産した人も少ないです。
でも仲良い友達には旦那や子供の写真も見せて結婚も出産も報告しました。

私は地元から飛行機の距離に就職も嫁ぎもしたのでまわりに友達がいません。
なのでLINEなどで友達と以前はよく連絡を取っていたのですが、結婚や出産をしてから「ゆっきは幸せで良いよねー」と嫌味っぽく言われて連絡を取ってくれる友達もほぼいなくなりました。

この間、久々に地元に帰って会った友達にも、おめでとうも言ってくれましたが、嫌味っぽいこともたくさん言われました。

旦那くらいしか普段話せる人がいないし、私の普段の出来事は旦那とのことや子供のことです。
そんな日常を友達に話すと自慢話に聞こえるみたいです。

楽しかったこと、うれしかったことなんて最早ママリくらいでしかもう報告できません。

昔、元カレに浮気されて落ちてたときはみんなどうしたのー?とたかってきたのに。

旦那とケンカしたときの愚痴とかならバンバン返事くるのに。

寂しいです。
幸せなお話たくさんしたいです。

コメント

ゆん

幸せな話しましょ〜( ^ω^ )
わたしはまだ妊娠中ですが、優しい旦那さんと毎日幸せに過ごしています!!
なので、気にせずゆっきさんの幸せ話聞かせてください♡
お子さんのお話も、これからのために良い事も悪い事も聞いておきたいですー!*\(^o^)/*

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    わぁうれしいです(;O;)♡♡
    私は旦那と子供の寝顔見てるだけで幸せです…♡笑
    優しい旦那様、素敵ですね*\(^o^)/*
    お子さんも24週なら胎動も感じて性別もわかった頃ですかね!
    楽しみですね😍✨

• 11月7日
  • ゆん

ゆん

寝顔見るだけで幸せって気持ち分かりますぅ〜♡
    旦那さんの寝顔でこんなに愛おしいから、子どもの天使の寝顔なんて見たらメロメロなんでしょうね( ^ω^ )

性別は男の子で、胎動も感じますよー!!
    エコーで見る我が子は勝手にわたしに似ているように見えています。笑
    お子さんの性別はどちらですかー??♡♡

• 11月7日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

またまたコメントありがとうございます♡
    絶対メロメロになりますよ!笑

エコー、結構そのまんまの顔でした!
    男の子はママに似るのかなー(*^^*)
    うちは女の子でパパそっくりです!笑

• 11月7日

人の不幸は蜜の味と言いますからね〜!
逆を考えると人の幸せなんて美味しいものでもなんでもないってことですね(笑)

お仲間はまだ少ないかもですが、今は我慢のときかもしれないですね。
周りが追いついてきたら、先輩ママとして意見を求められたりするかもしれないですよ!

腹は立つと思いますが、気長に待ってみるのも手かもしれないですね😂
たいしたアドバイスにならずすみません(´Д` )

• ちょこ♡

ちょこ♡

いや、ほんとそうなんでしょうね!!
    我慢してママリや旦那と楽しく生活します(;O;)♡

• 11月7日
kyo

私は地元にいますが、結婚するのも他の友達よりも早くて結婚してから仲良くしてた友達との距離を感じるようになりました。
妊娠していなかったときでさえ、友達の誕生会に誘われなくなったり孤独を感じていました。

妊娠してからはそれがもっとひどくなりましたが、産婦人科で同い年くらいのママ友ができお互い情報交換などが出来るようになりました。
今はすごく助かっています*\(^o^)/*

孤独って本当に辛いです。
お友達さんはきっと今は自分に結婚して子供ができるって事実考えられないのかもしれませんよね(>_<)
できる限り、ママリで発散してください♩きっと同じ気持ちの女性は私のようにたくさんいますよ!!

• ちょこ♡

ちょこ♡

理解していただけてすごく嬉しいです(;O;)♡
    ほんと旦那が仕事行って子供が寝てるときとか、地元で友達が遊んでるのSNSで知ったときとか孤独で…(´;ω;`)
    ママ友うらやましいです(*^^*)
    でもほんとママリの皆さん優しい方ばかりで助かってます(;O;)
    今後もたくさん書いちゃいそうです!笑

• 11月7日
茗

そう言う時にこそ、友人達の本性が分かると思います。
私も、出産を機に離れていった友人が少なからずいました。
でも、それはそれでずっと上辺だけで付き合って行くよりも楽かも。って思っています。
出産し、子供が成長して行けば保育園や幼稚園、小学校、中学校…と、他のママさん達と付き合いが出てくるはずですし、その中で仲良くなる人は必ずいると思うので、同じ幸せを共有できる人を大切に出来たらいいと思いますよ!

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうですね、ほんと本性を知ったというか上辺だけだったというか…。
    早く仲良いママ友作りたいです!
    共有できる友達できることを夢見て、今は家族と幸せな時間たくさん作ろうと思います(´-`).。oO(

• 11月7日
ちっち

私はどっちかっていうと、友だちの方が妊娠、出産が早かったので、お友だちの気持ちもわかってしまいます(^^;;

別に疎遠にしたいわけじゃないけど、結婚したら土日は家族で過ごすのかなー、とか、夜電話とかしたくても、今家事とかで忙しいかなー、とか、夜誘いたくても迷惑かなーとか、色々気を遣ってしまいました。

幸せ話をメールでされても、ひがみとかではなくって、幸せそうでいいねとしか言いようがないというか、それ以上掘り下げようがないというか(^^;;
嫌味というより、相づちみたいなもんだと思いますよ。
ちょっと自虐気味ですけどね。

やっぱり生活スタイルが変わるんで今まで通りの付き合いって難しいですよね(>_<)
私も遠方に嫁いだので、地元の仲間の輪に入りにくい寂しさ、よくわかります。
みんなで遊んだりしてても、私はなかなか参加できないから、すごくうらやましいです。

幸せ話は、自分の親にすると喜びますよ(^^)♡

• ちょこ♡

ちょこ♡

ほんと地元の集まりうらやましいですよね(;O;)

でも私も旦那と結婚するまでは散々な恋愛ばかりだったので、友達の気持ちもわかる気がするんです!笑
    だから自慢話なんてしてるつもりなくて、でも子供が笑うようになったーとか嬉しくてつい報告したりしてたんですけどこれも友達からしたら羨ましい話だったのかなーと反省してしまったり…。

気を使ってもらってるのもありそうですね!

親は元々あっさりした人間な上に私が遠くに嫁いだのが嫌だったみたいで、連絡してもへぇ〜とか冷たい反応で😂笑
    人間関係って難しいです(´・_・`)

• 11月7日
  • ちっち

ちっち

子どもいない時って、よその子の成長って、羨ましいっていうより、結構どうでもいいんですよねー(^^;;
    親になって子育てしてみて初めて、子どもが笑うようになった!とか、立った!とかが、いかに嬉しいことか初めてわかりました。
    だから子育てしてないうちは、かわいいねー、とか、すごいねー、しか言いようがないんですよね。
    しょうがないことかな、と思いますよ。

お母さんがドライなの寂しいですね!!(>_<)
    ママ友さんとかも、こちらから幸せ話ばっかりしづらいし。
    聞かれたらしますけどね!
    旦那さんにたくさん聞いてもらいましょう(*^o^*)♡

• 11月7日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

またまたコメントありがとうございます♡
    そういうものなんですね(´・_・`)
    私は友達の子やペットでも写真もらえるとこんな顔するんだ!とか嬉しくてしょうがなかったんですけど変わってるのかな(´;ω;`)笑
    ほんと旦那とママリの皆さんを頼って生きていきます😂笑

• 11月7日
ピッピ

ゆっきさんが羨ましいんでしょうね〜!

連絡は、ゆっきさんからは取ってるんですか?
自分が連絡して、普通に返信来るなら気にする事はないですよ☆
子供がいない人は、子育て中のママがどんな生活してるかわからないから、連絡しにくかったりするかも。

でも、嫌味言ってくる人は本当に友達?って思います(−_−;)

そのへんは本性が出るから、友人関係の見直しが必要ですね(*_*)

若い時はそんなに気にしてなかったけど、結婚、妊娠にシビアな年になると不妊とか、結婚したくてもまだしてない子とかもいるので、SNSでそういうことあんまり書かない方がいいかなと思って、私も書いてないです。
相手限定でアップすればいいのかもだけど…

女は結婚妊娠で環境がすごく変わるから、なんかめんどくさいですね(笑)

ママ友増やして頑張りましょう!

• ちょこ♡

ちょこ♡

連絡は、ほぼ毎日4人組で他愛のない会話してたLINEだったり、他は友達から連絡もらうことが多かったですがもう皆無です。
    連絡しにくいのはありそうですね!
    でもほんと嫌味言われたりはショックでした(;O;)

ほんとSNSは気をつけないとですね。
    私も女ですけど女めっちゃ面倒くさいです(´・_・`)笑

ママ友ほんと作りたいです😂

• 11月7日
ベイマックス

悲しいですけど、これが現実です。
女は特に…(^_^;)

話が必然的に合わなくなっていきますしね。私は長男を17歳で産んだので、若さもあったし子供に合わせないと動けないので余計に友達とは疎遠になりました。でも、新しい出会いはこれから沢山ありますよ!

いい関係が続けられそうな人とだけ繋がっていればいいと思いますよ。本当の友達を知るいいキッカケになったと思えばいいですよ!

honey

そんなもんですよー!! そのなかでもずっと味方でいてくれる人がほんとの友達かなっておもいます!!

不幸なときほど、よってきて話をきいてきて、妊娠や出産するといきなり態度かえてきた知り合いが何人もいました!

さみしくもおもうけど、自分はじぶん♡おかれた状況でまたいい出会いがあるといいですねー꒰*✪௰✪ૢ꒱

まるお。

何かをきっかけに、その友達がどれだけ自分を大切に思ってくれてたのかが分かりますよね💦
そうゆうふうに、嫌な態度を出されたり傷つくような関係なら友達でいる意味があまりないような気がします。
私も妊娠、出産して関わる友達多少変わりました😊
みんな、無いものねだりはあるだろうし、簡単に手に入るものじゃなければ尚更その時の状況で卑屈に感じたりもありますよね、きっと。
気持ちわからなくもないけど、態度に出すなよって感じちゃいますが💦
当たり障りなく、自分が楽しくいられる友達を大切にしましょう😊

5momo

是非、子供や旦那さんと過ごす時間を、幸せな時は幸せと言えるままでいてください💖
子育ても家事も、愚痴を言えば愚痴ばかりになってしまいます。
私も相手があまりにも私生活で不満が多い時には幸せ話は控えめにしているつもりですが、日常が家族中心で回っているので夫や子どもの話ばかりになりがちです^_^;

難しいデスよね。