※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後の体温調整が難しく、職場の冷房で寒さを感じる。冷え対策に腹巻きや長袖インナーを着用しているが、まだ寒い。同じような経験の方いますか?

妊娠してから体温調整が難しいというか、人との体感温度が違うと感じるようになったのですが同じような方いらっしゃいますか?

最近気温が高い日が続いていて暑いなーとは思うのですが職場が冷房ガンガンについていてすごく寒いです😭
お腹冷やしちゃいけないと思って今でもインナーは長袖のヒートテック&お腹まである毛糸のパンツを履いていってます!

それでも寒くて冷房の風が直で当たると頭痛がしてきてしまって😣💦
職場の人達はそれでも暑そうで💦

腹巻きなどってもう着けた方がいいのですかね?😭
冷え対策って皆さんどんなことをされてますか?

コメント

りー

私はどちらかというと暑がりになった気がします!

腹巻きはつけてます。あと、レギンスなどでお腹周りは冷やさないように気をつけてますが、半袖で生活してます☺️

• ママリ

ママリ

妊婦は暑がりになると言いますよね😳!
    腹巻きまだ買ってないので買わないとです💦レギンスもマタニティ用の物持ってないので買ってみます!

• 5月27日
  • りー

りー

腹巻きは、マタニティ用も買いましたが、マタニティ用じゃないやつも結構伸びるので、それをつけてたりしてます☺️
    レギンスは、冬に買ったのですが、薄めの色買えば、夏も履けてよかったなぁ!と後悔しました:;(∩´﹏`∩);:
    でもちょっぱーさんは、冬・春くらいにお腹大きい感じですかね?ある程度お腹が大きくなって来てから買っても良いかと思います💓
    意外と、マタニティ服買わなかったっていう口コミを見るので(妊娠前、私はウエストが絞られてる服ばかり着てたので、無理でしたが😱)、買いすぎも注意ですねd( ̄  ̄)

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

マタニティ用でなくてもつけれるんですね😊
    予定日が11月なので夏くらいにはお腹おっきくなってるのかなって感じです!
    夏はワンピとかになるかなと思ってたのでそれにレギンス合わせてみようと思います😆💓
    あたしもあまりマタニティ服は買わないでおこうと思ってて、必要最低限の物でこらえたいと思います😁👍

• 5月27日
ママ

わたしも寒かったり暑かったりするので家ではニット着てます(笑)

• ママリ

ママリ

あたしもパジャマまだ冬の着てたりします🤣
    調子こいて半袖で出掛けると身震いするくらい寒かったり、、難しいです😭笑

• 5月27日
moja

冷房病(クーラー病)とかでは
ないですか😞?

私も働いてたときエアコンの風で
寒気するし
頭痛や倦怠感、怠くなり、
ごはん食べれなくなるまでなりました!
(1人目妊娠前の話です)

とにかく身体 暖めて
私はホットドリンク飲んだり
膝掛けしたり
席移動させてもらったりしました。

• ママリ

ママリ

冷房病ってのがあるんですね😳
    初めて聞きました!

1日仕事して帰る頃にはだるくて頭痛で気持ち悪くなってます💦
    ホットドリンクいいですね💓
    冷房病について詳しく調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • moja

moja

家にいる間は大丈夫!や
    エアコン当たらなければ大丈夫!
    などであれば可能性あると
    思います😭😭

もしそうであれば酷くなると
    食欲落ちてきちゃうので
    その前に何かしら対策されることを
    オススメします😭💦

早く良くなりますように🙏🙏

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そういえば、家にいる時はゼンゼンならないです😳
    冷房病、調べてみたんですが症状結構当てはまってました😱
    ホットドリンクや体冷やさないように対策してみようと思います😭
    ありがとうございます😭💓

• 5月27日