※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

2歳の男の子のための自宅英語教材を探しています。ディズニーは高額なので、手頃なものを教えてください。金額や子供の楽しさも教えてください。

2歳の保育園に通う男の子です。習い事に行く時間は取れないので、自宅で出来る英語教材を探しています。ディズニーの英語システムは高額なので、もう少し手頃な物であれば教えて下さい😀

実際に使った事がある方は、金額や子供が楽しめたかなど一緒に教えて頂けると嬉しいです😂

コメント

yuika

しまじろうやってます(^-^)

始める前、しまじろうとディズニーのサンプルDVDを見せたところ両方とも喜んで見てましたが、ある日、しまじろうのサンプルDVDに出てくるフレーズを日常生活の中でふと使ったのを聞いて、しまじろうにしようと決めました。
お値段もリーズナブルだと思います。
教材のおもちゃも楽しそうで、単語当てクイズや、英語の歌が流れたりして、何度も繰り返して遊んでいます。

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます😊

しまじろうのは
    こどもチャレンジポケットイングリッシュですか?

うちもディズニーとしまじろうのサンプルあって、どちらも楽しんでます。
    どちらかと言えばディズニーなんですが…💦

しまじろうは、どのくらい継続してやっていますか?3歳だと、そろそろ効果が見られますか?

質問ばかり すみません😵

• 5月28日
  • yuika

yuika

今で半年くらい(教材4回分)です。
    まだ教材の内容的にも2〜3歳向けなので、本格的な会話はまだできませんが、1〜10を数えたり、色や野菜、お菓子、乗り物などの単語はたくさん言えるようになりました。
    やはり、子供は耳がいいのか、発音はとても上手ですよ(^-^)

お子さんが楽しんでできることが一番なので、今ディズニーの方を喜んでるのなら、ディズニーにされてもいいのでは?
    娘は、しまじろうが好きなので、本当に食いつきがいいです(笑)
    逆に、友人の子供はしまじろう嫌いで、途中で止めたと言ってました(^-^;

• 5月28日
Hikky

来月に3歳になるこどもがいます。

国際結婚をしていますが、事情があって2年ほど主人とは別居しています。私の母国語も主人の母国語も英語ではありませんが、二人の会話の共通語は英語です。

しかし、こどもはほぼ日本語オンリーに。

数字の1から10までは5カ国語で言えて、AからZまで言えて、What's your name? How old are you? When is your birthday?What's your mammy name?daddy name?grandparents name?とか簡単な質問には答えられます。
色は日本語と英語で理解していて、消防車もfire truck、パトカーもpolice car、救急車もAmbulanceとか言っています。

私は英語は大の苦手でしたが、好奇心旺盛でいろんな国の人と話したいという気持ちだけで、今では色々な国の人と英語でコミュニケーションがとれるようになりました。
英語は耳からだと思います。発音がよくないといくら英語ができても通じないことが多いです。逆に文法とか多少間違っていても発音が正しくて単語がわかれば通じることも多いです。

高い教材なんて使わなくても結構ユーチューブで色々見つかりますよ♪
うちは電車好きなので、機関車トーマスとかを英語で見せています☆

• ひーたん

ひーたん

リスニングは大切と聞いてディズニー映画を英語で聞かせるなどは
    していましたっ!でも難しいのかなーと感じていたんですが、間違いでは無いんですねっ😅

YouTubeは全く頭に無かったのです検索してみますっ❗️

• 5月28日

本格的に勉強したい方には不向きかもしれませんが、DWEのCDをメルカリなどで安く買って、それを子供に聞かせてるママもいましたよ!

• ひーたん

ひーたん

メルカリにDWEもあるんですかっっ😆メルカリやった事無いんですが色々揃うんですねー

これを機会にメルカリ
    チェックしてみます

• 5月28日